忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日いよいよメジャーデビューします。Aoのギタリスト長谷川聡です。よろしく。


いやーついにこの日が来たのですね。

軽くドキドキしちゃいますね。

てか明日デビューって言っても、ここ見てる中にも「もう今日手に入れたよ~」みたいな方いらっしゃるんでしょうね(笑)

皆様どんどん聴いて下さい!!

そして、どしどし感想などお聞かせ下さいまし(^^)


さて話は変わりまして、皆様に御報告。

前々から言っておりましたが、私この度ついに…




ジョギングデビューしました!!



すごいでしょ??あの長谷川聡がメジャーデビューより先にジョギングデビューですよ??


いや~、けど本当にしんどいすよね…。

初日は多分1kmも走ってないと思うんですが、軽く天国のおじいちゃんが見えました…。


てかですね、ジョギングどころかここ一週間くらい私アスリートばりに体を鍛えております。

ひたすら筋力トレーニングを重ね、プロテインを…

そうそう、プロテインを買ってしまったのです(笑)

なんか昔から「プロテイン」という言葉に魅力は感じていたのですが、こないだ薬局でつい衝動買いを…。

んで、実際トレーニングしてプロテイン飲む、ってのを一週間繰り返してみると明らかに肉体に変化が表れてくるのです。


た、楽しい…。


楽しいよー。


ボデービルダーの人の気持ちがわかる…。


ハマったね。完全にハマったね。


と言う訳で私これからマッチョになります。



…って言うのはさすがに冗談ですが、鍛えているのにもちゃんと理由がありまして。

私もこれからプロのミュージシャンとして活動していくのです。

そこで常に最高のパフォーマンスを出せるようにする為、必要最低限の体力、身体は作ろうと。

ちょっと走ったら倒れるようじゃプロ失格だと思いまして…(^_^;)

あと、最近ギターを弾くにも必要な筋肉がある事に気付いたんですよね。まぁ右手のほんの一部なんですが。

だから右手をメインにガンガン鍛えてます。

てな訳でマッチョにならない程度に頑張っていきます(笑)


ちなみに、このまま健康を目指して禁煙もしようかなって考えたんです。

走った初日に。

けど走り終わって、ゼーゼーしながら天国のおじいちゃんに手を振っていた時、無意識に煙草に火を付けている自分に気付いて

「あ~、禁煙はいいや」

って思いました。

二秒でやめました(笑)


まぁそんなこんな私的近況報告でした。


てか明日にメジャーデビューを控えた時に、筋トレの話をする俺ってなんなんすかね。


…まぁいいや。



あ、憧れの北川さんはとても素敵な方でしたよ(^^)

そして今日、本当にたまたま偶然聴けたのですが、龍太さんが番組でスペースオペラをかけて下さってましたよ。

めっさテンション上がったわ~。

んでそのテンションで今日も鍛えていたアスリート長谷川でした。

お疲れ様です。


皆様「スペースオペラ」よろしくお願いします!!

ではでは。
PR
夏って他の季節に比べて妙に短くないすか?四季の中で下に見られてるのでしょうか?ちなみに私はユウタに下に見られてます。長谷川聡です。どうぞよろしく。

さて久々に書いてる訳ですが、気付けばもうすぐリリース日ですね。

僕らが取材を受けた雑誌もどんどん発売になってます。

ちなみにバーフアウトとロキノンは私も結局買いました。

いやね、最初は立ち読みで済ませようとしたんですが(笑)

思ってたより写真が大きかったんで立ち読みしてるとこ人に見られたら恥ずかしいなと思いまして(^_^;)

まぁ誰も僕の事なんて知らないでしょうから自意識過剰なのはわかってますけど。

やはり自分が載ってるのを立ち読みってのは抵抗がありました(笑)

てか皆様は立ち読みで済ませたりしないで是非買って下さいね(笑)


そしてそして…


明日は僕の大好きなAIR-G'さんに行ってきます(^^)

お昼の北川さんの番組にメンバー四人揃って生出演です!!

やったぜ!!!!

憧れのクニちゃんに会えるぜ(笑)


今はあまりラジオを聴く機会がなくなってしまってますが、ソバヤーやってた頃は本当に毎日聴いてましたからね。

北川さんにはいつも仕事中に癒して頂いておりました。

それに自分が出れる日がくるなんて…。

…感無量です。


明日は北川さんにきちんとお礼をしてこようと思います(笑)


てか報告が急ですみませんですm(__)m


お昼なんで、なかなか生で聴ける方は少ないかもしれませんが是非とも楽しみにして頂けたらなと思います(^^)

ではでは。明日は頑張ってきます!!
こんばんは。長谷川聡です。

最近は月一更新な私ですが、今月はこれが二回目です。やったね。


さてさて、昨日はPV撮影でした。勿論まだ完成はしてませんが、とても素敵なモノになりそうです。

凄いスタッフ達に囲まれ撮影は順調に進みました。

衣装もヘアメイクも素敵でメンバー皆1.5倍増な感じになっているのではないかと思います(笑)

内容等はまだ秘密ですが、かなり素敵なPVになりそうなんで期待していて下さい(^^)


ちなみにデビューに向けて色々雑誌等の取材も受けさせて頂いてるのでそちらの方もお楽しみに(^_-)





んー…。


デビューなんだなぁ…。


正直あまり実感なかったんですよね。

「メジャーデビュー」ってのが決まってからと決まる前と、自分何か変わったか?って言うと特に変わってない気がするし。

まぁ強いていうならバイトは辞めたか。

そういや特にこの話もしてなかったですね。

今だからカミングアウトしますけど、自分蕎麦屋のエースと呼ばれる男だったんす(笑)

まぁ話が脱線するから興味ある人がいそうならこの話はまた今度します(笑)


今日は実感がなかったって話です。

でも、こうやって撮影だ取材だと色々動いていると、やっと少しずつ実感が出てきています。


自分はギターを始めた時から「プロ」っていうものに憧れて、それを夢見て、目指してやってきました。

でも何度も周りに反対されたり非難されたりもして。

周りに流されて実は公務員試験を受けた事もあったり(笑)

けどやっぱりなんか違うなと思って。

そのせいで失ったモノもあったりして。

ずっと順調に進んだ訳じゃないし、心が折れそうになった事は何度もあって。


でも無理だと諦めた事だけは一回もなかったな。


これは僕の心が強かった訳ではなく、僕が恵まれていたから。


心が折れるギリギリのところで必ず何かアクションがあって、「続ける」という選択肢を僕に与えてくれました。

例えばレゾン(現在Aoですが)に誘われたタイミングもそうです。


言ってしまえば「運」なのかもしれません。


でもこれも「運命」なのかなと思えたりもします。


これからが勝負というのはわかっているし、今がスタート地点なんだというのもわかっています。


けど、まずは夢が一つ叶った事に感謝ですね。


メンバーに感謝。

スタッフに感謝。

応援してくれる皆様に感謝。

大学5年間を無駄にする道を選んだ息子を許してくれた親に感謝。


感謝の気持ちだけは忘れずにメジャーでも頑張ってきます。

これからも応援よろしくお願いします!!



…実感が湧いてくると妙に感慨深い気持ちになってしまった長谷川聡28歳です。


ちなみにドラクエ買いました。発売日に。


DSも買いました。ドラクエの発売日に。


…28歳です。


28歳だけど冒険するよ。


でもハマると危険だから程々にしてます。

これからが勝負だって今自分で言ったばっかりですしね(笑)

ドラクエに負けずに頑張ります!!


では今日はこの辺で。
こんばんは。長谷川聡です。

今回はちょっと、てかかなりの重大発表しちゃいます。

いきなり言いますが、なんと、


9月2日にミニアルバムでメジャーデビューします!!


んで…、


それとともにバンド名が変わります!!


その名も「Ao」です!!

(エーオーではなくアオと読みます)



変わる理由は沢山ありまして、まずraison d'etreだと普通の人は読めないという事。

そしてたまにCDショップでビジュアル系に置かれそうになる事(^_^;)などなど。

メジャーに行くにあたり沢山の人に知ってもらいたい、沢山の人に手に取ってもらいたい、そういう気持ちからメンバーとスタッフ皆で悩んだ末に出した答えです。

Aoだと「ア」でも「A」でも並んだ時に最初にきますしね(^^)勿論それだけの理由でAoにした訳ではないですが(笑)

まだ自分自身慣れないし、raison d'etreという名前にもいつの間にやら愛着があって寂しい気持ちもあります。

けどraison d'etreという名前が変わっても僕らが変わってしまう訳ではないですし、皆様も「raison d'etreってバンド名が好きだったから名前変わるならもう嫌い」とはなりませんよね?(笑)

そう信じてるというのもあり、一歩前に進む強い意思を持って決断しました。


こんな形での発表になってしまって申し訳ございませんm(__)m

本当は8月くらいにライブで直接メジャーデビュー&名前の変更を「ドーン!!」って発表しようと思っていたのですが、どうやら僕らの不手際で情報が一部に伝わってしまってまして(^_^;)

それならせめてここで僕の言葉で伝えようと思って書いてます。

「レゾンってメジャー行ったから事務所に名前変えられたんだね~」

とか

「レゾンってメジャー行ってなんか変わったよね~」

とかめっちゃ言われそうな気がしますが、てか言われても別に全然いいんですが、

敢えていいます。


そんな事はありませんと。

僕らは全然変わっていないと。

ただ進化はしてますよ(笑)

僕達は状況が変わっても、ただ僕達の音楽をやるだけです。

そしてそれを沢山の人に届けたい。

結局それだけの事なんです。

だから変わりようがないのです。

とりあえず聴いてみて下さい。

ビックリしちゃいますよ。

めっちゃ良くて(笑)

期待していただいてよいです!自信あります!!


ですので、これからもraison d'etre改めAoをよろしくお願いします!!

ではでは。
どうもこんにちはです。長谷川聡です。

近々に更新します、と言いながら気付けば結構な日にちが経っていて我ながらビックリです。

それだけ濃い日々を過ごせているという事でしょうね。

ありがたやありがたや。


…という訳で更新が遅くなってすみません(^_^;)


そして何より5日はライブが出来なくなってしまって本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

そんな僕らに対し、怒るのではなく温かい言葉を下さった優しいファンの皆様に感謝の気持ちで一杯です。

この気持ちは必ず音楽で返していきます。

皆様待っていて下さい!!


さて、話は変わって近況報告でもさせていただきます。

最近の僕らはひたすらレコーディングの日々です。


ひたすらレコーディングの日々です。


ひたすら。


ひたすら…。



残念ながら言葉にするとこれだけです(笑)


まぁ、あれです。よりよい音を生み出す為に日々スタジオに籠っているのです。

雨の日も。


風の日も。


晴れの日も。


晴れの日も…。



正直天気のいい日は外に出て遊びたいよね…。

けどミュージシャンってインドアな人種ですからね。

ずーっとスタジオにいるとこのマイモヤシボデーは益々モヤシ化されていくのです。

ああ、太陽の光に愛される男になりたい…。

コリークラスになると気付けばスタジオを抜け出して散歩に出かけてます。


さすがです!!


ユウタクラスになると携帯で変な訳わかんないゲームを始めたりします。


さすがです!!


まぁそんな感じで日々制作してます。

スタッフも含め仲の良いチームなので毎日が楽しく充実してます(^^)

安田氏の喉も順調に回復してきているので、皆様ご心配なさらずに!

そして、こうやって生み出される作品が皆様の手に届けられるのを楽しみにしていて下さい!

今回も間違いなく最高の作品が誕生します(^^)

勿論僕らは最後まで頑張ります!!


そんなこんな近況報告でした。

また時間と心に余裕がある時に更新します!

あ、ちなみにジョギングはまだしてません(笑)

ではでは。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]