忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。お久しぶりです。長谷川聡です。

しばらく放置している間に28歳になってしまいました…。


あーあ…(笑)


僕的にはこの歳になってくると誕生日なんて全然嬉しくないのですが、昨日1日で某mixiを通じて沢山のお祝いメッセージをいただきました。

それには本当に感謝感激です。ありがとうございますm(__)m

んで、そのメッセージに「生きてますか?」っていう言葉があまりにも多くそえられていまして…





俺生きてるよー!!



そこそこ元気だよー!!





…という事を伝えたくて今書いてます(笑)

勿論感謝の気持ちも。


ありがとうございます。そして本当に申し訳ないです。


僕ってブログの更新がないと「死んだのか?」と思われるくらい不健康だと思われてたんですかね…。

これからは皆様に心配かけない程度には更新するよう心がけます(^_^;)

そして、今レゾン内でジョギングが流行っているんで、僕も健康の為近々始める事を本気で検討します(笑)



さて、ここからは言い訳なんですけどね、ブログは色々落ち着いたら…って思ってたんです。

けど落ち着く事なんて結局なくて。

多分これから先もしばらくはなくて。


だから、ちょっと前にも「さすがにそろそろ一回書こう」って書いたんです。


でも書き上がる直前奇跡の電源オフボタン二度押し…


もうやる気なくなりまして。

これだから携帯で文章書くの嫌ですよね。


僕はただ、「し」って言葉を書きたかっただけで、決してそれまでの時間や努力を無駄にしたかった訳ではないのです。

僕はかなりメールとか打つの遅いので、ブログ書くと冗談抜きで一時間くらいかかるんです。

それをたった2回ボタン押し間違えただけで、携帯の野郎は何事も無かったように友達の子供(僕の携帯の待受画面)を映し出すのです。


マジ空気読めや。


一時間もかけて長い文章打った人がなんの躊躇もなくいきなり無に返すと思うか??

流れでミスを感じとれよ。


そもそも「本当にいいですか??」の画面短すぎるだろ。

こっちは連打してるんだからそんなの読む暇もねぇって。

うわぁって思った瞬間にはもう待受画面なんだって。

んで一瞬切ない顔して煙草に火を付けて全て終わるんだって。


そんなの悲しすぎるだろうが!!


…久々のブログで変な愚痴言ってすみません。

でも「わかる!!」って人もいるでしょう??

近い将来に人の気持ちと空気を読む携帯が出来る事を願います。


ほんとは近況とかを伝えたかったんですが、話が脱線して長くなったんで今日はこの辺で(^_^;)

最近の僕は早寝早起き君なんで眠さ限界です(笑)


とりあえず僕が生きている事と皆様への感謝の気持ちだけ伝えたという事で…。

28歳も精一杯頑張ります!!

札幌でのライブも一本決まってますし、近況もお伝えしたいので近々また更新します。ほんとに。絶対(笑)


ではおやすみなさ~い。
PR
こんばんは。長谷川聡です。

意外と打ち上げが早く終わり少々飲みたりない感じでございます。

今日は最高のライブが出来たと思っています。

伝えたい感情は全部出せたと思っています。

来てくれた皆様の気持ちも凄く伝わってきたライブでした。

最高に楽しかった。

本当にありがとうございました!!

…まぁ、だからこそもっと飲みたかったのですが(笑)

なんだろうな…。言いたい事って沢山あったはずなんだけどな。

言葉にしようとすると難しいですね。


今日ライブ中に発表しましたが、僕らは東京に行きます。

まぁ詳細は追々発表していくと思います。

ファンの皆様もそうだとは思うのですが、色々な感情が混ざって上手く言葉にできません。

ただ、僕らが選んだ道を皆様にも応援して頂けたらな、と思っています。

勿論、北海道にライブに来ますし、音源を届ける事も出来るので、今とそんなに変わらないっちゃ変わらないとは思います。

ただなんとなく寂しいですよね…。

うん…。

まぁ寂しいのはメンバーも皆様も一緒です。

けどバンドが大きくなると信じて決めた道です。

より多くの人に僕達の音を届けられると確信して決めた道です。


僕らを信じて待ってて下さい!!

必ず一回り成長して北海道に帰って来ます!!



…ってまぁ来週Zeppで夢チカSPなんですけど(笑)


とりあえず、お時間があれば7日のZeppでお会いしましょう(^^)

札幌在住としてはラストライブになります。

あくまで札幌在住としては、ですからね!!

お間違いなく(笑)


色々気持ちと荷物を整理しながらブログも更新して行こうと思ってます。


とにもかくにも、今日は最高の一日をありがとうございましたm(__)m

幸い手元に大量のビールと煙草があるので、これから一人今日の余韻に浸りながら飲もうと思います。

あ、ちなみにこれは全て今日の皆様からの差し入れで成り立っております(笑)

本当にありがとうございましたm(__)m


…ではでは、限界が来るまで一人楽しむとします。


おやすみなさ~い。
今回のツアーにおいて、おそらくは一番頑張ったであろう「夢チカ号」。


今回は彼のお話です。


トヨタタウンエース。通称「夢チカ号」。買値80000円。走行距離約150000km。

夢チカ所属アーティストのツアーには必ず同行する強者。

特にレゾンとサービスエースはどれほどお世話になってきたのだろうか??

何度も何度も僕達を乗せて全国を走り抜けてきました。

しかし、はっきり言って僕達は彼が嫌いでした。


運転しづらいし、燃費も悪いし、ナビもないし、ボロいし、寒いし。


良いところが見当たりません。


「早く壊れちまえよクソが!!」


何度言った事でしょう。

壊れて新しい車になる事を望んでいました。

壁とかに擦ったりしても

「あ、擦っちゃった(笑)」

で済ますくらい軽く扱ってました。

あまりにボロボロで傷の一つくらい気にもとめなかったのです。


そんな彼が今回のツアー中、ついにおかしくなりました。

謎の白煙が出たり、エンジンがかからなくなったり。

「いや、マジでこいつ終わってんな。」


僕達はその度に彼に罵声を浴びせ、自分達のツアーは大丈夫なのだろうか?と考えました。

そして、ついに大阪に向かう高速の途中でエンジンがオーバーヒートして全く動けなくなりました。

JAFを呼んでレッカーです。

「本当にこいつは最後まで俺達に迷惑かけやがってよ」

僕達は怒りました。

そして夢チカ号をJAFに預け、三重県でレンタカーを借りてツアーを再開したのです。

この時点で夢チカ号の廃車が決まり、ツアー終わりで僕達が手続きをしに行く事になりました。



無事に全てのライブを終え再び三重県へ。

夢チカ号との再会。

預けていた場所から廃車場までは僅か1km弱。

JAFの方に「近いけどレッカーしたら結構なお金かかるよ。」と言われ、いちかばちか安田氏が運転していく事に。


「どうせ無理だろう…」

と見ていると、なんとエンジンがかかりました。


壊れたはずの夢チカ号が走りだしたのです。


僕達三人はレンタカーで後ろから付いて行きました。


「あいつ今から自分を壊す為に走ってるんだよな…」


その後ろ姿は寂しくも誇らし気でした。


とても素敵でした。




考えると彼はいつも僕達に迷惑をかけないように頑張ってくれました。


白煙をあげながらも都内では決して止まらなかった。


エンジンがかからなかった時も、時間はかかったけど無理矢理かけて僕達をホテルまで届けてくれた。


高速でオーバーヒートした時だって、道路上ではなくサービスエリアまで頑張ってくれた。


最後だって僕達に負担をかけない為に自分で走ってくれたのだ。


急に涙が出そうになりました。


彼は人間だとしたら、もう90歳を越えるだろうおじいちゃんなのだ。


本当ならとっくに引退して休んでいる歳なのだ。


それを僕達が無理をさせていたのだ。


ボロくて当然だ。


壊れて当然だ。



…悪いのは僕達だ。



それを全て彼のせいにして文句ばっかり言って。


彼は何時だって、そんな僕らの為に最善を尽してくれていたのに。


今更だけど、ごめん夢チカ号。

ぶつけたり、悪口言ったり。

本当にごめんな。


無事にツアーを終えて帰ってこれたのは君のお陰です。

ありがとう夢チカ号。



トヨタタウンエース。通称「夢チカ号」。買値80000円。走行距離約150000km。



僕達を乗せて何度も全国を走り抜けた車。

僕達の夢を乗せて走った車。

世界最高のオンボロ車。



さよなら夢チカ号。



ただいま帰りました!!

…ってのを英語で書こうとしたら書けませんでした。

残念です…。



気をとりなおしまして、お久しぶり北海道(^^)


すっかり東京に染まって、雪に驚きを感じている(ふりをしている)長谷川聡です。

わかってたけど寒いですね。

いいです。これでこそ「帰って来た!」って感じがします(^^)

とりあえず振り返ってみると、とてもいいツアーだったなぁと思います。

トラブルは多々多々ありましたけど。

なんかバンドとしても、個々としても、人間的にも、成長を実感するツアーでしたね。

ファイナルのワンマンが今から楽しみでなりません(^^)

多分今のままワンマンいければヤバい事になるでしょう。勿論いい意味でね(笑)

是非皆様もご期待下さい!!



ちなみに今僕は千歳から札幌に向かうバスの中なんですが、心配事が一つ…。


真冬の北海道。

気温氷点下。

一ヶ月弱、誰もいない家。




僕ん家の水は出ますか??

元気ですか??


ガスは止まってませんか??

僕は元気です。



…不安です。勿論水は抜いて来ましたが。多分ガス代も引き落としになってるとは思うのですが…。

冬にこんなに家を空けたのは初めてですから。

頑張ってるといいなぁ。俺ん家。

お、そろそろ着くかな??

ツアー中に全然ブログ更新しなかったんで、ツアー中にあった面白い話は今後のブログでたまに出していこうとは思ってます。

でも言えないような話が多いのよね(笑)

まぁこちらは期待せずに待ってて下さい(^^)


では今日はゆっくり休ませて頂きます!!

もし水が出なかったら報告します(笑)


最後に、メンバーの皆様お疲れ様でした(^^)

そして応援して下さっていた皆様、関わって下さった全ての皆様、ありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします!!

ではでは。
東京よりこんばんは。長谷川聡です。

昨日の夕方フェリーに乗り今日の夕方東京着。

ほぼ丸一日フェリーに乗ってた訳です。

前回は荒れに荒れた嫌な思い出があり、今回フェリーに監禁されるのが嫌で嫌で仕方なかったのです。

が、寝て起きたら着いてました…。

超快適で逆に残念でした…。

現在二時半。健康優良児コリーはすでに当たり前のように隣でスヤスヤ寝てます。

フェリーで寝すぎた僕はまだあまり眠くないので静かにグダグダしています。

今回気付いた事です。

僕はベランダが好きです。

前回はなんか仕方ないからベランダで煙草吸ってた感があったのですが、今回はベランダで煙草吸うのが気持ちよくてたまらないのです。

寒いですけどね。

でもそれがまたいい。

って言うとなんかMっぽくて嫌だけど。

けど北海道ほど寒くない、頑張れば我慢出来るくらいの寒さが妙に心地よいのです。


冬の東京は素敵やね…。


よっしゃ!!

明日からはライブです。

頑張っていきます!!


という事で眠くないけど寝ます。

どうせ眠くなくてもすぐに寝れる事は27年間の経験からわかっているので。

ではおやすみなさ~い。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]