忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。長谷川聡です。

先日のライブに来て下さった皆様、ありがとうございました!

バレンタインという事もあり沢山の物を頂きました。

本当にありがとうございます!!

普通はチョコレートなんでしょうけど、僕が「チョコレート嫌い」と言っているせいかチョコレートはほとんどありませんでした(笑)

僕みたいな者が面倒くさい事言って本当にすみません。

死んだ方がいいですね。

いや、死ねって言われても絶対に死にませんけどね!


それでですね。

ちょっとした疑問があるのです。

煎餅が多かったのは何故??(笑)

勘違いしないで頂きたいのですが、これは文句でもなんでもないんです。

勿論喜んで頂いてます。

本当に最高に嬉しいです。

とってもおいしいです。

Welcome煎餅です。


…ただ。

僕が知らないだけでバレンタインはチョコレートじゃなかったら煎餅!!

みたいな文化が世の中にはあるのかなと。

それくらい煎餅が多かったので。


それとも僕がめっちゃ煎餅好きそうに見えるのですかね??


「…あ~、Aoの長谷川ってめっちゃ煎餅食べそうだよね~。」

とか

「…あ~、Aoの長谷川って煎餅似合うよね~。」


って実は影で言われてるんじゃないだろうかと。


だとしたら断固それはやめて頂きたい(笑)



バレンタインデーにこんなに沢山の煎餅を貰うとは思わなかったので、つい話題にしてしまった次第です。

もし煎餅を下さった方が見てましたら、僕は本当に嬉しいし感謝してますので気を悪くしないで下さいね。


ちなみに煎餅って日持ちするのがありがたい。

僕以外のメンバーはきっと沢山のチョコレートの賞味期限と戦っているに違いない。

うちのメンバーさん達は皆頂き物を残さず食べます。

いやしいから(笑)

賞味期限が短い物からどんどん食べている事でしょう。

その点、僕はマイペースに頂きます(^^)


んー。なんか話が変わってきてしまいましたが、とにかくありがとうございました!!って話でした(笑)


他にも煙草とか、装飾された携帯灰皿(素敵)とか、ワインとか、本とか、リポDとか、ウコンとか、酢とか、青汁とか、オモシロクナールとか、他にも沢山、本当にありがとうございます。

煙草は一本一本、心を込めて大切に吸います!

他の物も全部大切に頂きます!大切に使わせて頂きます!

勿論チョコレートも全部ありがたく頂きます!!少なかったし(笑)




…。



てかオモシロクナールってさ(笑)



本来ならバレンタインデーに青汁って辺りでも十分ツッコミ入りそうなのに(てか今年の頂いた「物」だけ見てたら全然バレンタインデーじゃないんですよね笑)オモシロクナールが浮き過ぎてて全部持ってかれてますよ。



…。



てか俺そんなにスベってねぇし!!


そもそも芸人じゃねぇし!!



~オモシロクナール~

効能

・話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い

・オチで噛まない

・MCの急なムチャ振りでもアドリブが出る

・スベったことでもウケる(スベリ笑い)

・自信の増加



…。



まぁ、せっかくだからライブとかラジオの前に飲んでおくかな。


せっかくだからさ。


ではおやすみなさ~い。
PR
どもこんばんは。長谷川聡です。

いきなりラジオネタですが、うちのメンバーはいつから僕以外モト冬樹になったんだろう…。



Vo&Gt.モト冬樹

Gt.長谷川聡

Ba.モト冬樹

Dr.モト冬樹



…なんだこれ(笑)


てか、これならいっそのこと俺もモト冬樹でいいじゃん。


てか最早このバンドはただのモト冬樹だよ。


モト冬樹以外の何者でもないよ。


モト冬樹だよ。




…あー。

何回もモト冬樹って打ってたら携帯が予測変換するようになっちゃったよ…。

しばらくの間、俺の携帯は「も」を打つ度に「モト冬樹」を予測変換しちゃうよ…。



…滅多に使わねぇよ!!


てか多分もう使わねぇよ!!


このバカ携帯が!!


あ、モト冬樹ネタが気になる方はMONO GLOBEで配信されてますので是非お聴き下さい(^^)

ちなみに配信の方だけの収録後のアフタートークなんてのもあります。

リアルタイムにラジオで聴いた方ももう一度どうぞ(笑)

10分だけのレギュラーコーナーですが、皆様のメッセージのお陰で楽しい番組が出来てます。

これからも一緒に楽しい番組を作っていきましょう!

メッセージどんどんよろしくです(^_-)



さてさて、今日はレギュラーではないラジオ収録でNHKに行ってきました。

NHK-FM フレッシュサウンド北海道
明日18:00~18:50オンエア。

安田氏と僕の二人が出演してるんですが、こんなに長い時間の出演は初めてではないだろうか??50分フルに僕らです(笑)

とても楽しい収録でした。

聴ける方は是非とも聴いてみて下さい(^^)



えー、最後に。

モト冬樹さん、ネタにしてしまってすみませんでしたm(__)m

一応言っておきますが、ギターを始めたきっかけがモトさんではない、というだけで僕はモトさん好きですから!!


…ってここで言ってもモトさんには全く伝わらないだろうなぁ。

もし、ここを見てる方の中でモト冬樹さんと繋がりがある方いましたらよろしくお伝え下さい。

長谷川聡が好きだと言っていたと(笑)


…最後の最後で予測変換また使ってしまった(笑)

ではおやすみなさ~い。
こんばんわ。長谷川聡です。

えー、もしホーリーランドが聴きたくて遅くまで起きてた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさいでしたm(__)m

今自分で今日のラジオ放送を聴いたのですが最低でしたね…。


Aメロまでって…。


本当に申し訳ございませんm(__)m


…てかね、開き直って言いますけどそりゃ出来ませんよ(笑)

だってまともにけん玉やったの小学校卒業して以来ですもの。

ましてや練習したら駄目ってルールですもの。

ガチンコすぎるよ。

言い訳は沢山あるんだ。沢山あるんだ。あるんだ。






チクショー!!!!



それでもぶっちゃけもうちょい出来ると思ってたぜ。

情けねぇ…。悔しすぎる…。

必ずリベンジしてやる。ひょっとしたらもうこの企画ないかもしれないけど。

このままじゃ終われない。


絶対に負けられない戦いがそこにはある…。



ある…。


あった…。



けど俺はそれに負けたのだ…。


今、俺は毎日けん玉の練習をしている。

毎日ギターの練習もしている。

俺はギタリストだから。


今、俺は毎日YouTubeでギタリストの動画を見ている。

でもそれ以上にYouTubeでけん玉の動画を見ている。

それでも俺はギタリストなのだ。


必ずリベンジしてやる!!

ギター以外でこんなに悔しい思いをする事になるとは思ってもみませんでした。

応援して下さった皆様にとても顔向け出来ません…。

おそらく番組にも数々の苦情のメールが送られている事でしょう。

皆様、どんどん苦情やら何やら送って下さい。

いくら言い訳したところで今回は完全に僕がダメダメでした。

それを真摯に受け止めまた頑張ります。

本当にすみませんでしたm(__)m

あー凹んだ…。

頑張ります!!


おやすみなさいダマー。
こんばんわ。趣味はyoutube、長谷川聡です。


寒さのせいなのか、パソコンのせいなのか、今月の電気代やらガス代が軽く夏の倍を超えました。

これは現実なのですか?

早く誰かドッキリの札持って出てきて下さい。


煙草も値上がりするとかなんとか。

早く誰か国会中にドッキリの札持って立ち上がって下さい。


さてさて。今日はラジオの収録をしてまいりました。

今回の内容は「けん玉ギタリスト」という謎の企画(笑)

僕がけん玉で「モシカメ(大皿と小皿を交互に行き来する技)」をしてる間だけ未発表音源の「ホーリーランド」が流れるっていう。

マジでなんなんだこの企画は?(笑)

コレ本当に面白い??(笑)

まぁ僕が自分でけん玉得意だって言ったのがきっかけなんですけども。

まさかこんな企画が生まれるとは…。


ちなみにどうなったかは是非土曜のオンエアで確認して下さい…。


収録です。

でもガチです。

ヤラセは一切ありません。

俺は必死にやったよ…。


あ、応援メッセージが沢山来てて嬉しかったです(^^)

本当にありがとうございます!!

俺は精一杯頑張ったよ…。


番組の時間が短いので全てのメッセージは紹介出来ないんですが、メンバーとディレクターとで収録前に全てのメッセージに目を通してます(^^)

んで、「今日はこれ読もうか?」とか「今日はこの質問答えようか?」とか打ち合わせをしてるのですが、

それがすごく楽しいのですよ。

ひょっとしたらラジオ本編より話が盛り上がってるんじゃないかな?(笑)

長い尺のレギュラーとか持って、その辺からオンエアしてしまいたいくらいです。

その為にも皆様応援よろしくお願いします!!

「これでもか!」ってくらいメッセージ送って下さい(^_-)

レギュラー番組以外にもラジオ出演が続々決まっております。

近々発表になりますのでそちらもお楽しみに。


そして、発表といえば3月の東京ワンマンもついに発表になりました!

西荻窪waverっていう小さいハコなんですが(waverさんごめんなさい笑)、昔からお世話になっている大好きな場所です。

僕らの東京初ワンマンには最高の場所だと思ってます。

狭いけど(笑)

今の僕らの全てをぶつけてやりますんで、東京の皆様是非遊びに来て下さい!!

あ、あとメタメルがiTunesでも配信スタートしましたので、そちらも是非よろしくお願いします!!


では今日はこの辺で。

おやすみなさーい。
こんばんわ。長谷川聡です。


皆様ワンマンお疲れ様でした!!

楽しんで頂けましたでしょうか??

少しは幸せな気持ちになれましたでしょうか??

僕は最高に楽しかったです(^^)


しかし、昨日ワンマンを終え、打ち上げを終え、帰宅すると午前2時を過ぎておりました。

そして今日、コンサドーレのイベント出演の為朝8時に札幌ドーム入り。


…眠いよ。…そりゃ眠いし酒も抜けてないよ。


けど今日の札幌ドームも最高に楽しかったです(^^)

人生初ドームは出来ればワンマンでやりたかったのですが(笑)、僕らみたいな者がドームでライブをやらせて頂けただけでも幸せですよね。


それにしてもなんなんすかね~、朝一で最低だった僕のテンションを一瞬にしてMAXに引き上げるあのドームという建物は…。


超広いし超高い。素敵。


ドームに敬意を表して、あえてチャラく言わせて頂きます。



マジでドーム超最高!!



いつかまたやりたいな~。ワンマンで。いつかね。必ずね。


てかワンマンと言えば昨日のワンマン。

来て下さった方々はわかると思うんですが、最近僕ライブやる度にイジられ過ぎだと思うんですよね。

いや、いいんだ。いいんだけどもさ。

皆様がそれで笑顔になってくれるなら僕は幸せです。

確かに昨日のコピーの件に関しては僕がミスしましたよ。

えぇコピー機の野郎に負けましたよ。

でもさ、なんか僕が喋ると時間止まったりとかさ、お客さんにまで「えー!?」って引かれたりとかさ、


軽く凹むよね…。


しかもトドメは物販の時ですよ。

来て下さった皆様がメンバーに声をかけていって下さるじゃないですか。

しかもまぁ大体なんか褒めて下さるじゃないですか。

「かっこよかった」とか「最高でしたー」みたいな。

「コリーさん超かわいい!!」

「安田さん超カッコイイ!!」

「西さんドラム凄かったですー!!」


流れ的にちょっと期待するじゃないですか。

僕もなんか褒めてもらえそうな空気じゃないですか。

そこでさ、





「聡さんコピー頑張って下さい!!」





…ってオチかよ(笑)


てか俺はOLか(笑)



挙げ句の果てに

「頑張って生きて下さい!!」

ってさ…。



言われなくても頑張って生きてやりますとも!!

俺はハードボイルドな男だからこんな事ではくじけたりしないぜ!!


でも敢えて言おう。

俺はAoのギタリストなのだ!!

決して事務のおじさんではないのだ!!



ぼーくをーあーいーしてー♪
ただぼーくをーあーいーしてー♪



ランチメイトシンドロームの歌詞が染みるぜ…。

優しさ募集中です(笑)


まぁなにはともあれ、皆様本当にありがとうございました!!

例えコピーの事を言われたにしても、皆様幸せそうに話しかけてくれたので僕は嬉しかったです(^^)

これは本心です(笑)


これからもAoをよろしくお願いします!!


ではおやすみなさーい。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]