忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月8日にチャリティーライブを行わせていただきます。

今回の震災がおきてから、Aoとして何が出来るか沢山話し合いました。

最初は自分みたいな者がチャリティーライブなんて…とも思いました。

そもそもこの時期にライブはどうなんだろう?とも。

「じゃあ何が出来る?」

考えた時、自分に出来る事なんて何もなかった。

小さな男です。

でも、きっと同じ様に無力さを感じた人は沢山いるのではないだろうか。

ただただテレビの前に座って、信じられない光景を目の当たりにして、恐怖して、心配して、涙を流して。

でも普通に飯食って寝て仕事に行く。

これが現実。

同じ日本なのに、全てを失い不安に震える人もいれば、全く変わらない生活をしている人もいる。

普通に生活をしている事に罪悪感を感じてしまう人が沢山いるようです。

その一方で、普通に生活して経済を活発化させる事こそが復興に繋がるなんて話も耳にします。

正直、馬鹿な僕にはわかりません。

何が正しいのか間違いなのか。

ただ、罪悪感を感じて何もしない、出来ないって事は何も変わらないって事ですよね。

それなら不謹慎だって言われようと、偽善だと言われようと、活動した方がいい。

もっというと不謹慎だろうと偽善だろうと、それが被災者の力になれるならやるべきだ。


僕は今そう思っています。

4月8日、是非足を運んで下さい。

詳細はホームページに載っております。

沢山の方の協力が必要です。

皆様、よろしくお願いします。

勿論、精一杯の演奏をします。


PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2011/03/31(Thu)22:00:51
思い。
聡さんの素直な気持ちがすごく伝わってきました。微力ですが私も協力させていただきます。
みー 編集
2011/04/01(Fri)12:56:55
同志
サトシさんは

小さくもないし馬鹿でもない。


正直で素直な言葉がいいなぁ…って思いました。


何が正しいのか間違いなのかは、ずっと後にならなくちゃ判らないと思いますが。


同じ思いを持てた人達が集まって下さるなら、その心は届くし伝わるものだと思いたいです。



4月8日のライヴでお会いできるのを心待ちにしています。



(*^_^*)
(*^_^*) 編集
2011/04/03(Sun)23:53:25
無題
今は「誰も何が正しくて何が間違いなのか」答えは出さないと思うし、正しい答えなんてないと思います。
でも、自分たちができる事をやるって考えは間違いじゃないはずです。

本当は力をもらいに北海道に駆けつけてライブに参加したい所ですが、仕事も休めないし、行けたとしても今回はその分の交通費を募金した方いいのかもと思い、少し離れた所から応援させていただきます。

Aoの皆さんの音楽と思いが少しでも多くの人に届きますように…
URL 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]