忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱなぁ…。

薄々感ずいてはいたんです。

けど俺は違うって思ってたんです。信じてたんです。

でもここまで来たらもう認めるしかないですね…。


…実は僕ロン毛です。


こんばんは。長谷川聡です。ご無沙汰してました。

一ヶ月ぶりになりますね。すみません(^_^;)

毎日見てるような人がいたら「殺すぞコラ」とか言われそうですが、どうか殺さないで下さいm(__)m

んで、一ヶ月何してたかって言いますと、7月終わりから8月最初はレコーディングのギター録りをしてました!!

かなーりいい感じですよ(^^)

ほんとに期待していて頂きたいです!!


ただ、それが終わってからは割と夏休みしてました(笑)

とは言っても、仕事行って、練習してっていうのは変わらないんですがね(^_^;)

空いた時間にDVD見たり、漫画読んだり、オリンピック見たり、友達と飲みに行ったり。昼寝したり…。

たまにはこういう時間も大事かなと(^^)

その間ブログを放置していた事は謝りますm(__)m

けど特に書く事もなかったってのもありまして(^_^;)

黙々と日々を過ごしていたら一ヶ月経ってたという感じです…。

そして夏が終わるって感じです…。


今年やった夏っぽい事っていったら、一度ビアガーデン行ったくらいかなぁ…。

あーライジングサン行きたかったなぁ…。

てか出たいなぁ…。

「俺はもう客としてはライジングに行かねぇぜ!!」

くらい言ってやりたいとこですが、例え出れなくても普通に行きたいから言いません(笑)

けどいつか出たい。

僕の現段階での一番の夢です(^^)あと、駅スタとね(笑)


てかですね、いきなり話が180度変わりますけど、冒頭にも書きましたけど…

実は僕ロン毛なんすよ!!

ビックリじゃないすか!?

僕がこんな事言うのもなんですが、僕ロン毛嫌なんですよ(笑)ロン毛になりたくなかったんすよ。


いやね、周りには結構前から、

「お前ロン毛だなぁ」

的な事は言われてたんすけど。

「いやいやいや。まだロン毛とは言わないでしょ」

と言ってたんです。

僕なりにロン毛の定義がありまして。

「後ろで全部の髪が縛れたらロン毛」っていう(笑)

まぁ一昔前の江口洋介さんとかキムタクさんとかみたいなね。

僕はまだまだですよと。

一流のロン毛さん達と比べたら僕なんて全然ヒヨッコですよと。


…しかしです。


ついこないだ何気に髪を束ねてみたら、なんと縛れてしまうではないですか!!


ああ…。


ついにやってしまった…。


アイムロンゲリスト…。


似ている芸能人はハイキングウォーキングのイリュージョンやる方の人です…。
スーパーイリュージョンの人です。




ああーーー嫌だーーー




よって次のライブまでには必ず髪を切ります。

もし切ってなかったらスーパーイリュージョンやります(笑)

けど、どんな髪型にするかはまだ未定です。美容師さんになんとかカッチョイイ感じの髪型にしてもらってきます(^^)


そういや、安田氏のブログにありましたが、ラジオ番組やりたいっすねぇ。出来れば地方限定じゃないやつ(笑)

いや、勿論FMわっぴーさんから依頼があったら僕は喜んでやりますよ!!

けど、きっとメンバーは一緒に来てくれないから…(笑)

ちなみに、こないだのわっぴーの放送は僕未だに聞いてません。てかパソコンないから聞けません(^_^;)

けど沢山の方が聞いて下さったみたいでありがとうございますm(__)m

沢山コメントとかメッセージ頂いて嬉しかったです(^^)

稚内はいい所なんでいつか遊びに行ってみて下さい(^_-)

夏にね。冬はお薦めできませんから(笑)


では今日はこの辺で。

次は一ヶ月も放置しないことをここに誓います!

ではまた(^_-)
PR
こんばんわ。ご無沙汰してます。長谷川聡です。

ワンマン終わってからの数日、僕にも一応色々あったんですが今日は軽くその報告をします。

ワンマンの事件はちょっとお預けです(笑)


えー、実はですね…、私…、






ラジオに出演します!!

しかもピンで!!

そう僕もついにソロ活動です(笑)


いや~、喋り倒してきました。


それはAIR-G'か!?


それともノースか!?



みんな気になるところでしょう…。


実はFMわっぴーという稚内の地方FMがありまして、6月末くらいにそちらからオファーを頂いたのです。


そう、要するに稚内でしか聞けません(笑)


最初は「電話インタビューで」という事だったんですが、実家にも用事があったんで思い切って稚内に行ってきました(^^)

ちなみにオンエアは24日午後二時から、「学びふるさと再発見」という番組です。

って言ってもこれ見てる人は絶対知らない人ばっかだろうなぁ(笑)

なんでも、稚内出身で活躍しているアーティストを紹介している番組だそうです。

その中の一人に選んで頂けてとても光栄です(^^)

僕の前には去年音キタでご一緒したSE-NOさんや、テレビやラジオで活躍しているHide-c.さん、昨年メジャーデビューした阿部フユミさんが出演していたそうですよ。


という訳で、ほとんどの方は縁がないと思いますが(笑)稚内に住んでいる方は是非聞いてみて下さい(^_-)

僕の稚内への愛がひしひしと伝わると思います(笑)

今更ですが、パーソナリティのゴローさん、ありがとうございました(^^)


そして、せっかく稚内行ったんで道北では超メジャーなデパート「西條」にあるCDショップ、「よこおか」に挨拶に行ってきました。

いや~、VIP待遇でした(笑)

「お世話になってます。こちらにCD置いて頂いてるraison d'etreのギターの長谷川です。」


って言った瞬間に、

「あ、レゾンの!!凄いCD売れてますよ!!」

と。

僕は心の中で「あ、それ多分ほとんど母ちゃんです…」と思いながら(笑)、


「ほんとですか!?嬉しいです!!ありがとうございます!!」


と何事もないように言ってやりました(笑)

そして写真やらサインやらさせて頂きました(^^)

よこおかさん、ありがとうございましたm(__)m

そして母ちゃんありがとう(笑)


皆様稚内に行ったら是非西條のよこおかさんにも立ち寄ってみて下さい(^_-)

めっちゃ僕がフューチャリングされてますから(笑)



…そんなこんな稚内でのプロモーション活動を終えて札幌に帰ってきたのですが、帰ってきたその日、謎のメマイに襲われ二日間寝込み、病院で点滴を打つという事件もありました…。


僕の身体は27歳にして既にガタガタです…。

レコーディングも夢チカライブもあるのに俺の身体は何やってんだか…。


あ、けどもう大丈夫ですよ(^^)

夢チカライブでは勿論元気な姿をお見せしますんで(笑)皆様是非ともライブに遊びに来て下さいね(^_-)

では長くなりましたが、今日はこの辺で。


おやすみなさ~い。
こんばんわ。長谷川聡です。

そろそろ3日も経った事だしワンマン振り返ってみますかね…。

いやもう本当に最高に楽しかった。

この一言に尽きます。スタッフの皆様、見に来て下さった皆様に心から感謝です。

あと個人的には両親が見に来てくれたってのもやっぱ嬉しかったですね。

いや、はっきり言ったら最高に恥ずかしかったんですけど(^_^;)

誰かに母ちゃんの天パ見られたらどうしようとかね(笑)

けど昔は反対してた両親ですから。

それが遥々最北端から来てくれた訳ですから。

ハードボイルドで有名な僕も目頭が熱くなりますよね。

でもせっかく来てくれたのに始まる前も終わってからも忙しくて…。

全く話が出来なかったから打ち上げ行く前に母ちゃんに電話してみたんですよ。


「もしもし?俺だけど。今日ありがとね。時間なくてごめんね。どうだった?」


「うん。よかったよ。来てよかったよ。」


ここまでは感動的な流れ。僕もつい、珍しく両親に優しさをみせます。


「音とか爆音できつかったんじゃない?大丈夫?」


すると母ちゃん、


「全然大丈夫さ~。てか皆上手くて母さんノリノリだったんだから~♪」



…ノリノリ?


ノリノリってそんなにガチで会話の中で使う言葉かい??

そんな嬉しそうに言ってくれるなよマイマザー…。


聞いてる俺が恥ずかしいよ…。


しかも直後に、


「上からサット~って叫んで手振ってたのに全然気付かないんだもんねぇ…」


…って気付くか!!

いや、見てた場所は知ってるけどさ。

てか恥ずかしいから叫ぶとか手を振るとかやめなさい!!(笑)


いいか、よく聞いてくれマイマザー。実は俺らのライブは子供の学芸会じゃないんだ。

世間ではロックと呼ばれているモノなんだ。


ロックの世界では母親は手を振ったりしちゃいけないんだぜ。


俺は仮にもロックミュージシャンなんだ。そこんとこわかっておくれ夜露死苦。


…けど感謝してますよ。本当に。ありがとね。おとなしく見ててくれるならまた来て下さい(笑)


あれ?こんな事書くつもりじゃなかったのに気付いたらこんな長文に…。

なんか私的な文章になってしまってすみませんm(__)m
長くなってしまったんで今日はこの辺で(笑)

例の大事件の真相についてはまた今度触れるとしましょう…。

ではおやすみなさ~い。
こんばんわ。長谷川聡です。

このまま死んでもいいと思えるくらいの気分です。

人生でこんな気持ちになれる事ってそんなにはないんじゃないでしょうか??

自分本当に幸せ者です。

今日ライブに来て下さった皆様、最高のステージを作って頂いたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

最高に楽しかったです!!

毎日ワンマンやりたいです(笑)

あそこは僕の存在意義ってか、生きてる意味を肌で感じられる場所です。

皆様の楽しそうな顔を見て涙すら出そうになりました。

幸せすぎました。本当にありがとうございましたm(__)m

正直反省点もありましたが、逆にそれを糧にもっと成長出来るとも感じました。てか、僕らは絶対にまだまだ成長します!!

だからまたライブに足を運んで下さい!!

そしてこれからも応援よろしくお願いしますm(__)m


ではもうベロベロなんで寝ます(笑)


あ、今日は沢山事件もありましたが、それについては後日また書きます(^_^;)

ではおやすみなさ~い。
こんばんわ。長谷川聡です。

今日僕らのBOSS、Fプロデューサーにリベンジ(焼肉)に連れて行ってもらいました。

んで今帰宅しました。

酔っ払ってるし明日仕事なんで、詳細はカットしますが(笑)とても幸せでした。


んで改めて思ったんですが、僕はとても単純な人間なようです…。


今日は天気がよかった。幸せだ。


いっぱい寝た。幸せだ。


美味い物食べた。幸せだ。


あまりの自分の単純さにガッカリしつつ(笑)、この単純さが僕の一番の幸せなんだと思います。

良いことばかりの毎日じゃなくても、ちょっとした事が僕に幸せを与えてくれます。

また頑張ろうって気持ちを与えてくれます。


単純が一番。


シンプルisベスト


コーヒーisポカリ


コーヒーはポカリです。

逆に言うとポカリはコーヒーです。

ユウタはいつもポカリを飲みながら「コーヒー美味いっす」って言います。


僕も段々ポカリとコーヒーの境界線が見えなくなってきました。

ポカリ症候群になりかけてます。


そろそろヤバいなこれは…。

眠い…。寝ます(笑)


おやすみなさ~い。


P.S. Fプロデューサーありがとうございましたm(__)m

愛してます(笑)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]