忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ。in京都、長谷川聡です。

今日気付いた、ってか気付かされたのですが、どうやら僕は「観光が好き」というジャンルの人間に属するようです。

まぁ確かに他のメンバーより少々テンション上がり気味だったのは認めますけどね。金閣寺が閉まっていてテンションが落ちた事も認めますけどね。


…おかしいなぁ。僕はどちらかというと引きこもりなんですけどねぇ…。


ちなみに好きな休日の過ごし方は「昼寝」です。そこんとこよろしく。


さていきなりですが昨日の話です。

昨日は休日だった事もあり、引きこもりんな僕はゆうた君と近くの漫画喫茶に出掛けました。

そこの漫画喫茶は会員証がないと入れないタイプで、僕らは仕方なく会員証を作るべく書類を書いていたのです。

名前、住所、電話番号から何から何まで…。


あーめんどいなぁー…


僕ああいうの嫌いなんすよね。いい歳して履歴書とかあんま書いた事ないし…。だからタスポもまだ作ってないし(笑)


んで、僕が職業欄の「7、フリーター」に印を付けた瞬間、隣からゆうたが


「えっ!?さとしさんフリーターなんですか??」


と言ってきました。


最初僕は馬鹿にされているのかと思ったのです。

お前いい歳してフリーターはないんじゃないの?みたいな。

確かに僕みたいな人間の職業欄は微妙です。しかしバイトで生活を賄っている以上、肩書きはやはりフリーターなんです。


「じゃあゆうたは何なんだよ?」


ちょっとムッとしてゆうたの書いている書類に目をやりました。








「8、無職」








…瞬殺です。

こんなの笑わずにやり過ごせる訳がない(笑)


そう、ゆうたは決して僕を馬鹿になんてしてなかったのです。

むしろ羨ましかったのです(笑)


まじで受付の所で大爆笑してしまいました。


だって確かに間違ってないけど、あんなに堂々と「無職」の欄に印付ける奴初めてみたんですもの。

普通ちょっと見栄はって「フリーター」とか、「その他」とかに印付けたりしそうなもんじゃないですか。


すげーぜゆうた。


男だぜ。



んで更に面白かった事に、あまりに僕が笑っていたせいか、店員さんも明らかに笑いを堪えた顔をしてるんですよ(笑)


「…お前、無職なのに漫画喫茶なんて来るんじゃねぇよ。ププー」みたいな感じだったんでしょうか?(笑)


どんなに面白くても仕事上笑う訳にはいきませんよね(笑)


けど彼が僕の笑いに隠れて一瞬、


「………プッ(笑)」



と吹き出したのを僕は見逃しませんでした。


勿論僕はそれを見て更に爆笑です(笑)



いやーほんと面白かった。


ゆうた、昨日はいい仕事したぜ(^_-)



けど、職業欄に堂々と「ミュージシャン」って書けるように俺らもっと頑張ろうな(笑)


そんなお話でした。


では明日も頑張ります!!


おやすみなさ~い。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2008/06/05(Thu)09:30:50
ゆうた君・・・
朝から私も大爆笑ですよ(^^)

もぉ~おもしろすぎるよ、ゆうた君!
なんて潔いのかしら!!かわいい!

それとサト氏さんの職業欄ですけど、今の時点で「ミュージシャン」って
名乗るべきだと思いますヨ。
たくさんの人にギタリストとして愛されてますから。
あなたは素晴らしいギタリストです。

p・s
日記のタイトルはなんて読むのかしら・・。
なおみ 編集
2008/06/05(Thu)13:43:26
おつかれさまです。
こんにちは。
大阪でのライブ、拝見しました。

サトシさんに「ブログ楽しく拝見してますよ。」ってお声かけしたかったんですが、
人気者でお忙しそうだったので声かけられず(^^;)

そうですかぁ~。
京都は独特の雰囲気がありますから
観光したくなるのもわかります ̄m ̄ ふふ

佑太さん…(≧∇≦)ъ ナイスです(笑)
素直というかスレてないというか。。

拝見した限りでは立派なミュージシャンですよ。
これからも応援しますから、ミュージシャンであり続けてくださいね♪
よっち 編集
2008/06/05(Thu)22:42:44
無題
ゆうたクン、かわいいですね~。(笑)
読んでて、なんだか和みました。
あと…。私、仕事、受付ですけど、珍回答がかえってきた時は、素直に吹いてしまってマス。その方が空気和みますし…けっこう意外な答えがかえってくるので、我慢できないんですよねぇ…。
ののの 編集
2008/06/05(Thu)23:00:18
瞬殺
いやーあたしも瞬殺でした。
ゆうたくん面白すぎる。
あまりに面白かったので、初めてコメント残させて頂きます。
この勢いをくれたゆうたくんとサト氏くんの文才に感謝です(笑)
きっと彼は初め、笑われている事にきょとんだったんじゃないかと。
そんな映像すら浮かんで来ました。

店員さん【札幌】から来た【無職】には驚かれたんじゃないですかね(笑)
お二人とも札幌が誇る【ミュージシャン】だとお伝えしたい!

では、明日の名古屋でラスト二日、楽しんで下さいね。

あ、東京でのお土産話に妹も(例の)大喜びでしたヾ(^ー^)ノ
AMI 編集
2008/06/05(Thu)23:44:32
なんで?
西くんはなんでそんなに面白いんですか?笑
私も瞬殺されましたorz

嫌味かと思いきや羨ましさから出た言葉だったなんて!笑
西くん男の中の男っすね(笑)
私が店員なら確実に吹き出してます。笑

もうミュージシャンでもいいですよ♪
それにしてもニートって漢字にしたらめちゃめちゃかっこいいですね(笑)
音悪ってどうやって読むんですか(^^)?
みく^ω^ 編集
2008/06/06(Fri)00:13:05
ネオニート
今日の奈良でのライブも、きっと無事に終了したのでしょうね。
お疲れ様です。

一瞬、タイトルなんて読むのかぁ~って思いました。
漢字をあてたら、とってもワイルドな感じになりましたね(笑)
そういえば、安田さんが考えた西くんのあだなの中にもネオニートってのがありましたよね。

もう、お腹が痛くなって死ぬかと思うぐらい笑わせていただきました。
開いたのが家で本当に良かった。

西くんは、本当に素直で可愛いですね。

これからは、お二人とも堂々と職業欄にミュージシャンと書いて下さい。
raison d'etreのメンバーは皆、立派なミュージシャンです!!

ゆりえママ 編集
2008/06/06(Fri)00:14:51
無題
家族が寝てしまっているので、大声で笑わないように堪えるのが大変でした(笑)
いつも笑わせてくれてありがとうございます(笑)
笑いすぎておなか痛いです・・・
みく^ω^さんのコメントがヒントになったんですが、タイトルは「ネオニート」って読むのでしょうか?
それにしてもすごい当て字ですね~
ちょっと万葉仮名を思い出しました(笑)
TSUKA 編集
2008/06/06(Fri)02:05:29
あえてニートには
触れなかったのですけど、MCで安田君がおもいっきりばらしてましたね~。
関西3ヵ所本当にお疲れ様でした。
ライブ&演奏後(笑)楽しませて頂きました。
幸せな時間をありがとうございました!!
次は1ヶ月後のワンマン!更に磨きのかかった音を楽しみにしています。
ツアーも残りあと2ヶ所ですね。頑張って下さい!
yu-ya 編集
2008/06/06(Fri)12:07:55
ゆうたクン…
素直やなぁ〜(笑)
すれてない感じが癒されるわぁ
素直なままでいてほしいなぁ(^w^)
あう犬@ミホ 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]