忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様僕を覚えていらっしゃいますか??
レゾンでギターなんて弾いちゃってます。長谷川聡です。
最近スタジオで煙草吸ってるとコリーに手で煙をパタパタされます。よろしく!



いや~ご無沙汰でした。

日本に数人いると言われている、カレ三(この略称はポン氏命名)マニアの方々には大変申し訳ないです。

言い訳から入りますと、まず最近携帯を変えました。

新しい携帯ってなんか楽しいんすけど、ハイテクすぎて全然使い方はわからないわ、メール打つのにも前の三倍くらい時間かかるわで散々です…。

やっぱアレですね、時代について行くのって大変なんですね。

んで前の携帯からデータとかの移し方も当然わからなかった訳で、それによりブログを書けない状況に陥ってました。

ま、特に書く事もなかったんですが(^_^;)

最近は基本バイトと練習の繰り返しですもん。

そんな僕もついに明後日はライブです!インストアですけど沢山の方々が見に来てくれると僕は信じてますからね(笑)よろしくです(^^)



さて今日も当たり前にバイトだったんですが、ショックな事がありました。

お届けに言ったお宅での話です。

ちょっと待たせてしまってたんですよ。

「おせーよ」

とか言われるだろうなぁ。

と覚悟を決めてドアを開けたら、そこには5歳くらいの男の子が立ってました。

「ラッキー」

内心思いました。自分で言うのもなんですが、なぜか子供には好かれる方です。

「ここはスマイル&ナイストークでやりすごせるな」

なんて自惚れた刹那、男の子が言いました。







「おせーよ、おじさん。」






…ガーン(コリー風)





こんのクソガキが~!!言って良いこと悪いことがあるだろうが~!!


Wショックでした。「おせーよ」+「おじさん」ですよ?

前まではおじさんとか言われても

「ハイハイ冗談でしょ」

って感じだったんすけど、今日の彼の一言はマジでしたね。刺さりましたね。いや~シビれました。

「お兄さん」から「おじさん」の線引きは何歳なんでしょうか?

確かに僕には姪っ子がいます。物理的に僕はおじさんです。

そして小さい子からみたら大体の人はおじさんに分類されるでしょう。

でもねぇ…。

どうなんでしょ?僕まだ若いですよねぇ?(笑)

髭か?髭が悪いのか?それとも肌か?

ちょっと気になる年頃です…。

ちなみにその男の子は、口こそ悪いけどとても可愛いいい子でした(^^)

ふ~。

今日の事は忘れようと思います(笑)


ではおやすみなさ~い。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2007/07/15(Sun)02:01:18
はじめまして☆
いつもは読む専門ですが、コメントしちゃいます(^^)
毎日チェックしてますよー笑

26歳は、まだまだお兄さんです!!
40歳くらいからが、おじさんですかね・・??


16日行きます!! ワンマン以来なので楽しみです~(*^_^*)
よーき 編集
2007/07/15(Sun)02:29:10
26歳は
相変わらず笑いました。

26歳はばっちりお兄さんですよ!!ご安心ください(^_^)

16日は行けない組ですが、頑張ってください!!
夢チカLIVEこそは!!(>_<。)
2007/07/15(Sun)04:28:42
無題
うちの兄(今年22)なんてアダ名「爺」ですよ。
26歳もそうだけど、長谷川さんの見た目的に全然「かっこいいお兄さん」なのです(^^*)

あと私、絶対カレ三マニアです(笑)更新嬉しいです。
これは日本に数人じゃ収まらないと思いますよ★
えみ 編集
2007/07/15(Sun)22:11:34
ひー
お久しぶりです~☆携帯変えたんですね♪

なんてひどい子供…orz
26歳はまったくおじさんじゃありません!
ましてやサト氏さんはまだまだまだまだおじさんじゃないですよ★笑

明日はいけませんが夢チカはばっちり行きます!
めっちゃ楽しみですよー!!
みく^ω^ 編集
2007/07/16(Mon)10:50:07
久々の
新作!と思ったら、ショックですねぇ・・。家の子供も大分前に制服姿の高校生にオジサンとか言った事がありました。直接ではないけれど・・。気分なんですよ、気分。
って、あんまり慰めにはなってませんね(^^ゞ
今日、楽しみにしています、かっこいいサトシ兄さんに逢える事を!!
naka 編集
2007/07/16(Mon)22:57:05
お兄さんとおじさん
私、保育士なんですが、コドモってお兄さんとおじさんをどうやって使い分けてるのかかなりナゾです。なんとなーくですが、自分のパパと同じくらいに見えるかどうか?とかかなぁ?ミュージシャンは一般の人に比べると若く見える人が多いから大丈夫ですよ!
まりも 編集
2007/08/18(Sat)18:14:46
無題
はじめまして、見た目でいうと・・26歳って
★職場では、間違いなくお兄さん(子供と接する場合を除く)
★高校生、大学生から見たら、お兄さんの部類
★小学生以下から見たら、20代後半からは、「おっちゃん」だと思います^^

★おじさん
・見た感じ、自分の年より+15以上
・険悪を感じる年上の男
・髭が濃い、顔がゴツイ、肌きめが粗い

★お兄さん
・見た感じ、自分の年より+10くらいまで
・好感持てる年上の若い男
・若い男で、髭がうすい、顔がソフト、肌がきれいで肌きめが細かい
お兄さんとおじさんの線引き 編集
2007/08/18(Sat)18:24:58
お兄さんとおじさんの線引き
文字の色が見えにくいので、もう一回投稿します。
見た目でいうと・・26歳って
★職場では、間違いなくお兄さん(子供と接する場合を除く)
★高校生、大学生から見たら、お兄さんの部類
★小学生以下から見たら、20代後半からは、「おっちゃん」だと思います^^

★おじさん
・見た感じ、自分の年より+15以上
・険悪を感じる年上の男
・髭が濃い、顔がゴツイ、肌きめが粗い

★お兄さん
・見た感じ、自分の年より+10くらいまで
・好感持てる年上の若い男
・若い男で、髭がうすい、顔がソフト、肌がきれいで肌きめが細かい

★お兄さんかおじさんか分からないとき(微妙な場合)もあるようです。
井上 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]