忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。長谷川聡です。

ふー…。


よからぬコメントがありましたね…。

非常に残念です…。


まず、おそらく沢山の方が不快な思いをされたであろう事に、このブログを書いている人間として御詫び致します。

申し訳ございません。


その上で、ここからはちょっと個人的な感情を書きます。

正直腹が立ちました。

誠に遺憾です。

僕は滅多に怒ったりしません。まぁ実際今回だって腹が立ったからってどうしたって訳ではないですけど。

こういう誰が何を書いたってわからないような場ですから、いつかこういう嫌なコメントが来るだろう事は予想も出来た事です。

でも、僕ではない人間に対する攻撃や、ましてや「来るな」という言い方はやはり許せません。

そもそも「来る来ない」を決める権利なんて僕にだってないのです。

僕はこのブログってか、レゾンのホームページ自体がメンバーとファンの皆様との大事なコミュニケーションツールだと思っていますし、常にそうあって欲しいのです。

だから誰にでも参加してもらいたいし、見た人が不快になるような事は絶対に書かないで頂きたいのです。

てかそんなの当たり前の事ですよね?


僕はこれからも続けて行きたいので皆様何卒よろしくお願いしますm(__)m


まぁそれでも、たまにはあるんじゃないかなぁと正直思います。

そういう時は皆様、出来るだけスルーする強い精神力をもって下さい(笑)

コメント消すなんて高度なテクニックは僕にはないので出来ないんですよ…。

皆様のミスしたコメントだって放置です(笑)


僕としても出来る限り皆様に不快な思いをさせないように努力していきますんで皆様も協力よろしくお願いしますm(__)m



最後に、こんな事になって申し訳ないと思い「彼」と直接話をしたんですが…


さすがですね(笑)


出来ればまたコメントして頂きたいものです(笑)


ではでは今日はこんなところで(^^)

これからもよろしくお願いします!
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2008/05/13(Tue)07:32:11
コメント失礼致します。
サト氏さんが謝る必要はないと思います。それでも、そういうところがサト氏さんなんだなぁって思うので、私は真剣に受け止めたいです。有難う御座います。
私にとっても、そして誰にとってもコメント欄・BBSは大切な交流の場です。うまく言えませんが…文字は残ります。そういう場では言葉に責任を持つことが必要ですよね。心に留めておきたいです。それでは失礼しました。
ゆき寝 編集
2008/05/13(Tue)13:06:07
無題
匿名で書くのは卑怯だと思いました。しかも関係のない人のことを書くなんて。
サト氏さんは悪いことしてないので謝らなくて大丈夫ですよ。
ネットはいろんなことが起こる場なのでこれからもあるかもしれないですね…。
スルーは大の得意です。笑
書き込む方も言葉には気をつけて書き込みますね。

…コメントの消し方今度教えてもらってみてはどうでしょう…(笑)

ブログ楽しみにしています(^^)
みく^ω^ 編集
2008/05/13(Tue)16:13:06
昨日
既に普通にスルーして普通にコメント書いててごめんなさい(笑)

私は、サト氏さんのように穏やかに対処できる人間になりたいですね。
ふみ 編集
2008/05/13(Tue)16:38:59
聡さんへ
 色々、考えさせられました。 大好きなraison d'etreの皆様のブログやBBSは、私にとっても大切な場所なので、その大切な場所で、誰かが誰かを傷つけるような発言を見るのは嫌ですし、その事で聡さんが心を痛めているのを見るのはもっと辛いです。 聡さんは何も悪くないのに…… だけど、聡さんの言葉から、思いから、優しさがたくさん伝わってきます。  いつも優しいお言葉、本当にありがとうございます。 私自身、何度かこちらにコメントさせていただいているので、自分の言葉には責任を持とう、と強く思いました。 大切な場所、皆で守りたいですね(^-^)
 最後になりましたが、11日のライブ、お疲れ様でした。 行く度に思う事ですが、「本当に行って良かった~!」です。 新曲も聴けて、幾星霜も聴けて、幸せです!! 次は7月まで札幌でライブが無いのは寂しいけれども、家族皆でずっと応援しています(^^)
 ツアー、気を付けて行ってきてくださいね(^-^)

 長々と、失礼致しましたm(__)m
2008/05/13(Tue)18:34:21
消し方
余計なお世話だったらすみませんが…
↓コメントの消し方です。
http://i.shinobi.jp/
から管理画面にログインして、
(ログインには登録時のメールアドレスとパスワードが必要なので、知らなかったらブログに登録した人に聞いてみてください)
ツール一覧内の「忍者BLOG」を選択して、
メニュー内の投稿の管理にある「コメント一覧」
から削除できます。
ちなみに、その他の管理もこんな感じの流れでできますよ。

そんな感じでした。
では、これで失礼しますー。
2008/05/13(Tue)22:30:27
えいみさん
わざわざありがとう。でもサト氏君は説明されても120%わからないので必要なときは僕がやります(笑)ログインとか、彼にはエフェクターか何かの名前に聞こえてると思います。「コーラスとかディレイとかの一種ですか?」みたいか(笑)でも本当にありがとうね。ついでにもっというと、ログが残っているのでその気になれば書き込みした人間を突き止めることもできるぜ。まぁかわいそうだからやらないですが。しかしサト氏め…株あげたなぁ!!(笑)いいんです。僕は憎まれ役に撤しますとも!!皆様今度とも我々をよろしく。
ヤスダ 編集
2008/05/14(Wed)00:11:56
無題
ブログ読んで、みなさんのコメント読んで、「うんうん」ってパソコンの前で頷いてしまいました。
私もみなさんとだいたい同じようなことを思ったので、あえて書きません。
これからもサト氏さんのブログを楽しみにしてますよ♪

あと、11日はお疲れさまでした☆
ギリギリ間に合いました!
とっても楽しかったです♪
来週からツアー始まりますね。
ツアー中のブログ更新も楽しみにしてます!
パワーアップして札幌に帰ってくるの待ってますね(^^)
TSUKA 編集
2008/05/14(Wed)01:17:49
これからも…
今回のことはちょっぴり残念でしたけど…。
でもファンとのことを大切に思って下さっている、サトシ君の気持ちは確かなモノだと再確認出来て嬉しかったです。
ライブは勿論、この場もメンバーの皆様との繋がりを感じられるので、これからも宜しくお願いします。

安田君も、本当にメンバーさんのこと・ファンのことを思って下さってるって言うのがよく分かります。
安田君もありがとうございます。そして宜しくお願いします。
yu-ya 編集
2008/05/14(Wed)06:52:13
良く分からない。
意見があるなら、名乗るべき。とは思うけど、ネットの中やし、いくらでも偽名ゎ使えたりするんやけどね。
人には合う、合わないがあり意見の食い違いがあって当たり前。
それを意見するのも権利はある。
まぁ変なコメントする人は一種のヒガミですよ。コメントの多い人気のあるブログは目立つ。
盛り上がってるとこにしらけた事書いて、そこへのコメントや批判、ムードを壊す事で楽しんでるだけのやつですよ。
わー自分目立ってる。ってね
あー幼稚。
スルーは大得意。
だってそのコメントに意見すれば思うつぼですから。
でもサト氏さんのコメントに対する対応は一番やなって思ってます。
やっぱサト氏さん、尊敬です。サト氏のファンで良かった(*^-^)b
そしてヤスダさんもちゃんと見届けてくれてるんやなってしみじみ温かさに感動です。
やっぱ好きで良かったな。
~[・π・]~ю゛

あう犬@みほ 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]