忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5年前に買った中古のチャリ \5000

パンクを修理する事数回 \5000

タイヤ死亡により新品に交換 \4800

チャリのある生活 priceless


こんばんは。長谷川聡です。絶対間違った…。新品のチャリ買うべきだった…。しかもこんだけ金かかってんのに見た目ボロボロ…。まじで今度警察に捕まったら絶対キレてやるぜ!俺はやるぜ!


さてと、今日は妙な事件がございました。

つい先程の事です。

近所のスーパーでお買い物をして外に出たのです。

チャリに乗ってさぁ帰ろうとした瞬間、目の前でいきなりおじいさんが倒れました。

「ぬあっ!?」

…ビビりました。まじで。

どうしよう??軽くパニックになりましたが辺りを見回してみても誰もいません…。

選択肢として見なかった事にするというのもあったのですが(笑)そこは偽善者長谷川。さすがにできませんでした。


「大丈夫ですか??」

とりあえず声をかけてみました。

「あ、大丈夫。ごめんね。今自分で立ち上がるから。」

どうやらおじいさんは病気とかではなく、体が弱いのに酔っ払ってしまって倒れたようなのです。

「手を貸しましょうか?」

「いや、いい。自分の力で立ちたいんだ。」


…そのセリフ、かっこいいじゃないか。


さすがに放っといて帰る訳にもいかず、とりあえず見守る事にしました。

しかし、待っても待ってもおじいさんは立ち上がる事が出来ません。

倒れたおじいさんの横に立ち尽くす若者という絵はさすがに異常だったのでしょう。

気付くと数人の野次馬がいました(笑)

中には僕が殴り倒した、みたいな勘違いしてる野郎までいやがりました。


ふざけんな!馬鹿野郎!

激チャしただけで酸欠になる俺のパンチじゃ赤子も倒せねぇよ!


しかしさすがに困った僕はなんとか手を貸そうとしたのですが、おじいさんはどうしても自分で立つのだとききません。

野次馬の人達も良心が痛むのか、帰るに帰れない状況になってました。

そんな中、ある野次馬が警察を呼ぼうと言い出して電話をかけました。

するといきなりおじいさんが倒れたままで

「いきなり表れた奴が事情も知らずに警察なんか呼ぶな!俺は自分で立つって言ってんだろう!それをこのお兄ちゃんが見守ってくれてんだろう!お前らは皆帰れ!」



えーーー!?


逆ギレ??


てか俺はいつの間にか見守る係になってたの??


本当は俺だって帰りたいんだよーーー。


そう言った直後、おじいさんは警察が来る前に帰らなければと思ったのでしょう。

「お兄ちゃん手を貸してもらっていいかい?」

と言ってきました。

せめてもっと早くに言ってくれい(笑)

しかも

「家すぐそこだから。」

と。


ん?送れということか?(笑)

そこは偽善者長谷川。仕方ないので家まで送ってあげました。

しかも送っていく途中で、すっかり元気になったおじいさんは僕を部屋に招き入れて世間話まで聞かせる始末(笑)

いやーさすがに参りました。

あんなに元気なんだったら倒れてる時点でスルーするべきでした。

でもまぁ倒れた時点ではわからんもんなぁ。

去年奥さんが亡くなったとかなんとか、色々話やら相談やらされてしまいました…。

おじいさん、こんな若造に相談されても困ります…。

しかも

「今度お礼に美味しい物でもご馳走するから」

と無理矢理連絡先を聞かれてしまいました…。

あー微妙だ…(笑)


ま、あまり深く考えずに寝よう。

うん。今日は一応いい事したという事にしとこう。

おやすみなさ~い。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2008/04/11(Fri)17:05:19
プライスレス
サト氏さん!
ス…………ステキで…す…?笑
激チャで酸欠ってリアルにやばいですよ(笑)
不健康すぎますって(笑)

なんだかんだ言って手を貸してあげて家まで送ってあげて世間話聞いてあげたサト氏さんはいい事したと思います!

思ったんですけどサト氏さんはお笑い芸人みたく毎日がつっこみ所満載の面白い生活なんですね♪笑
ブログ見てて思いました。笑
みく^ω^ 編集
2008/04/11(Fri)20:54:13
無題
手をかして助けようとしてた
サトシさんを疑うなんて
失礼なッ!!
..しかしぉじいさんのカッコイイ台詞は何処へ消えたんでしょう?。Q゜笑笑


あ!『自滅回路』のPV見ました♪
録画してですけどf^▽^;笑
サトシさんの顔、髪の毛で隠れてて残念です(´3`)ワラ
ぁたしのお母さんもたまたま近くにいて...「この曲ィイ歌だね!!(´ω`)」ッて言ってましたぁ☆

あと『自滅回路』のCMも見ました(゜▽゜)♪
ハセショ 編集
2008/04/12(Sat)14:00:19
見たかった~
そんな事ってあるんですね(笑)
短編映画つくれそうw
おじいちゃん寂しかったんですね~
にゃおみ 編集
2008/04/13(Sun)13:08:22
やばい
も〜ハセガワさんのブログ本当に好きです。何回見ても笑ってしまう。
で共感しまくりです。激チャで酸欠にゎなりませんが(笑)偽善者だったり、PCに無知なとこも共感。分かる分かる!と笑ってしまいます。も〜ファンです。
ハセガワさんのブログがないと…
大げさですかねぇ(笑)
~[・π・]~ю゛

あう犬 編集
2008/04/13(Sun)20:28:23
初めてコメントします(*^-^)
まさかまさかギターの長谷川さんがこんな面白すぎる日記を書いているとは(笑)かっこいいオーラバリバリなのに♪
おじいさんはきっと親切にしてもらって嬉しかったんでしょうね(^-^)
以前、raison d'etreのライブに向かう途中で渋滞にハマったとき、似たような光景を見ました。
倒れたおじいさんを通行人が囲んで助けていたような……。札幌は都会でも温かい街ですね♪
そしてraison d'etreが別の面からまた好きになりました。夢チカライブ楽しみにしてます!
通りすがりの富良野人 編集
2008/04/17(Thu)03:10:26
遅くなってしまいましたが
皆様コメントありがとうございます(^^)

通りすがりの富良野人さん、…名前長いな(笑)初コメありがとうございます(^^)

まぁ確かによく妙な事件に巻き込まれはしますが、お笑い芸人はちょっとないなぁ…(笑)

多分みなさんにもあるんですよ。色々と。けど気付いてないだけですよ。

僕だって多分普通です!!

ただ普段の生活をちょっと違う角度からみてみたり、捉え方をちょっと変えてみると、意外と面白かったりするんです。多分…。

でもまぁ皆様に楽しんでもらえているなら嬉しい限りです(^^)

これからもよろしくお願いします!
サト氏 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]