忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどーも。風邪引きサト氏先生です。みかこ&みづきさんの質問にお答えしましょう(^^)

ズバリ言います。

ユウタはアレです!!

そしてみかこさん親子は多分アレじゃないから大丈夫です(笑)

風邪だの高い所だのは関係ないんだと断言します。

だって残念だけどユウタは絶対アレだから…。




はー。しっかし僕自己管理できてないすね~…。

僕は自分が不健康だという自覚はあるので毎日うがい手洗いだけは欠かしていなかったのですが、1日だけしなかった日があるのです。

すると次の日にピンポイントで熱が出ました…。


どんだけ弱いの俺の身体…。


いや潜伏期間があるとかないとか聞くんで偶然だとは思いますけどね(^_^;)

あ、でも熱はもうないし治りかけなんで皆様ご心配なく(^^)



ちなみに熱といえば、皆様は40℃の壁を超えた事はありますか?

自慢じゃないすけど、僕は2回程超えた事ありますがあれは凄いっすよ。

本当に別世界ってか新世界です。

確か過去の最高記録は4年前で41.2℃だったかな?

いやーあの時は過呼吸になって救急車で運ばれてしまいました(笑)


…全然笑えないっすね。ドン引きですよね。KYでしたね。


何が言いたいって、当たり前だけど風邪引いたら苦しいんですよ。風邪じゃなくても病気全般そうですね。


だから風邪引いたり倒れたりする度に

「あー、もうこんなん嫌だ。俺これからは健康に気を遣うぜ!!」

って思うんです。でも二秒で

「あー、何から始めたらいいんだかわかんねぇ。やっぱいいや。不健康上等!!」

って諦めてしまいます…。


考えてみたのです。僕の未来を。

見つめてみたのです。僕の現状を。


・禁煙の意思無し。

・運動不足。ってかゼロ。

・生活リズムは不規則。

・長きに渡る一人暮らしで食生活もボロボロ。




ひどい…。

不健康すぎる…。

未来が見えないよ…。



こりゃやっぱ長生きする為には何かしないといけないなぁ。


こんな生活続けてて、うがい手洗いだけで全く病気にならなかったとしたら、それはちょっとした奇跡ですよね。


でもどうしたらよいものか。

禁煙して早朝マラソンでも始めたらよいのでしょうか??

僕には絶対無理です…。


お金も時間もかからない手軽な健康法でもあればよいのですがね…。

あー考えるだけ無駄かな。

とりあえず寝よう。睡眠も健康には必要不可欠なはずだ。

おやすみなさ~い。

あ、多分アフロにはしませんから~。憧れはめっちゃありますけどね(笑)

ではでは~。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2008/03/25(Tue)05:26:02
そ-ですね…
まず寝る事ですよ♪
ご飯をちゃんと1日3回食べて、十分な睡眠をとってれば問題ないと思ぃますよ(*´∀`*)

次のライブまでにしっかり治して頑張ってくださいね(●´∀`●)
も-りぃ 編集
2008/03/25(Tue)06:17:32
無題
変な質問に答えて下さってありがとうございますm(__)m サト氏さん、お身体は大丈夫ですか? 熱が無くても、治りかけの時はまだまだ気を付けてくださいね(>_<)  最近昼間は暖かいけど、朝晩寒いので。
サト氏さんの風邪が早く治りますようにp(^^)q みづきも願っています(^-^)
2008/03/25(Tue)14:36:09
良かった~(´ω`)
心配でしたよー(;_;)笑
治りかけですか♪
良かった良かった!
油断せずうがい手洗いしてくださいね!

40度の経験ありますよ!新世界ですよね(笑)視界が3cmくらいしかなかった記憶があります。

アフロ!良かった~!
サト氏さんがアフロとか泣きますから(;Д;)笑
まあいつか見てみたいですけどね( ^ω^)笑
みく^ω^ 編集
2008/03/25(Tue)20:02:33
遠い記憶の中に
ありました。41度の発熱経験。
風邪ではなくて、咽頭炎でしたが(涙)
真っ赤を通り越して真っ白で大きなアフタ(口内炎みたいなの)が出来てしまって・・・。
アイスクリーム(笑)しか食べられなかったのを覚えています。
しかも修学旅行みたいな旅行の前で『参加禁止令』を頂きました(泣)
以後すぐに咽を腫らす傾向にあり、あなたの風邪は?『咽から』です。

健康の第1はストレスを溜めないこと。
無理に禁煙も、苦痛な運動も、しなくていいですよ!
サトシ君は楽しく音楽やってて下さい(って看護師が言っていいことなのかなぁ<笑>)

yu-ya 編集
2008/03/25(Tue)20:48:14
かむばっく?(′・ω・`)
風邪、治ってきたんですねww良かったです♪わざわざ更新してくださってありがとうございますm(_ _)m

過呼吸はとても恐ろしいです。ホンキで息の仕方わからなくなります。繊細なお体のようですから今後も気をつけて。。
あと、カレーは3日続けられても、気が進まないことは3日坊主になりがちなので無理せずに☆

思ったんですけど、タバコのフィルターんとこに、ビタミンCが仕込まれてて、吸うたび摂取できるから風邪予防にもなりまっせ☆ていうようなナイス商品の開発を誰かしてくれませんかねー
味の保証はしかねますが。笑
ゆき寝 編集
2008/03/25(Tue)22:46:36
無題
アフロで早朝マラソンしてる長谷川サン想像したら、なんだか可笑しくなっちゃいました(笑)。
風邪は、引いちゃったら、とりあえず早めに寝るとか、水分取るとか、そんな感じでいいのでは…。禁煙はきっと一番いい健康法な気がするけど無理そうですね(笑)お大事に~。
ののの 編集
2008/03/26(Wed)01:40:48
生粋のアレです。
私も40度の壁よく破ってます。

でも自分で熱出てるの気づかないで仕事してました。

家に帰って母に顔赤いって言われて熱はかったら43℃でした。


アレは風邪に気づかないようです。


小さい頃45℃越したこともあるようです。

私は人間じゃない気がします。



さと氏さん、季節の変わり目は特に
栄養たっぷりとりましょうね(・ω・)♪
moe 編集
2008/03/27(Thu)20:20:49
無題
40℃の壁は破っていませんが、35度の壁は破ってます。もちろん下回った方です。
34℃の体温計を見たのは初めてだったので、もう一度測りましたが間違いはなかったです。
自分って人間じゃないのかなと思いました。
メジャー 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]