忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。長谷川聡です。

いきなりどうでもいい話で申し訳ないのですが、そろそろパーマをかけようと思ってるのです。

って言うのもですね、僕高校生の時から基本的にはずっとパーマをかけていたのです。

そのせいか、最近会う人会う人に

「ストレートにしたの?」

と言われてしまうのです…。


…いや、ストレートにしたっていうか、パーマかけなければ僕元々はストレートなんですが…。もしや天パだと思われてたんでしょうか…?



それで思い出したんです。僕が初めてパーマをかけた時の事を。


あれは高校2年生の時でしたね。

当時「骨(コツ)」のギタリストだった僕は、

「やっぱギタリストはパーマでしょ」

という訳のわからん動機でパーマをかけようと思い立ったのです(笑)

んで、一応母ちゃんに


「俺今日パーマかけてくるから。よろしく。」


と報告をしたのです。母ちゃんもいつもパーマかけてるし、まぁ反対はしないだろうと思って。


しかし、母ちゃんは意外にも、


「あんた高校生なんだしパーマなんて駄目に決まってるしょ。しかもパーマなんて何がいいのさ!?」


と言ってきました。


当時まだ反抗期(?)のガキだった僕はカチーンときてしまったのです。


「テメー自分だってパーマかけてんだろうが!!俺がかけたって文句言える立場じゃねぇだろが!!」


つい暴言を吐いてしまいました。


すると母ちゃんの口から衝撃の事実が告げられました。





「私は天パだ!!」





…ガーン。



嘘やん…。それ天パなの??生まれてからずっとパーマかけてんだと思ってたよ…。

さすがに返す言葉もなく、僕は負けた気分になりました…。


そしてその日、やりきれない気持ちで僕は生まれて初めてパーマをかけました。



いやほんとビックリしますよ、うちの母ちゃんを見たら。

どうみても普通にパーマですから(笑)

でも確かに兄貴も弟も天パなんですよね。

僕だけがサラサラストレートヘアなのです(笑)

DNAって不思議ですね…。

んで結局何が言いたかったかって、僕は天パではないと(笑)母ちゃんとは違うので勘違いしないでくれと(笑)


ま、そんなお話でした。

どうでもいい話ですみませんm(__)m


では今日はこの辺で。

おやすみなさ~い。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2008/03/12(Wed)07:15:53
あー
むかしからパーマって言葉に弱いです。


意味もなくプッてなります。


そんなわけで今回はタイトルのみで…


…えぇ、そうです。察してください。



じゃ、サト氏さんのブログ読んだから安心してこれから眠ります☆★おやすみなさ~い(^-^)
ゆき寝 編集
2008/03/12(Wed)19:25:33
20回目で力尽きたヒトでーす。笑
ブログチェックの手を抜いた日から再開してました…やられたっ(>_<)

ま、それはいいとして。

高らかに叫んでもいーですか?

「パーマ、はんたーい!!」

せっかくだから、サラサラでいましょうよ。笑
天使の輪が見えてツヤツヤしてて、個人的にはお気に入りなんだけどなー。

まあ、ウェービーなパーマヘアもクール&アンニュイな感じでお似合いでしたが。

実は私も部分的天然パーマです。
忘れもしない中学入学前。
肩までの長さで切ったら、後ろの右半分が見事にクルンと上向きにハネました(涙)

ある意味、息子が、プロのワザと信じて疑わないほどナイスな天然パーマだったとしたら、逆にお母さまが羨ましい気もします。

あ、でも最後は自分の意志を尊重して下さいねー♪
なおこ 編集
2008/03/13(Thu)13:01:09
ん~
パーマンサト氏さんも見たいですけど…やっぱりサラサラなサト氏さんのほうがいいです!
遺伝に逆らったからこそサラサラでいるべきです!笑
と勝手に熱くなる私でした。←

お母様のパーマ見たいな~(笑)
みく^ω^ 編集
2008/03/14(Fri)03:08:53
んー…
パーマ反対ですか…。

まぁ残念ながら今のところかける気満々なんですけど(笑)

てかもうこの長い髪の毛にちょっとうんざりしてきまして(^_^;)ほんと前が見えなくなってきたんですよね(笑)

PVとか見てもらったらわかるんですが、髪の毛のせいで僕全く顔映ってないですから(笑)

でもまぁせっかく伸びたし短くする前にグルングルンにパーマかけてみたいなぁと。

僕は基本的に美容室行くまでどういう髪型にするか決めないんで、まだどうするかはわかんないすけどね。

一応反対意見があったということは頭の片隅には入れておきますね(笑)




サト氏 編集
&lt;&lt; 1日1粒! HOME 春 is good &gt;&gt;
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]