忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。最近趣味で集めてる「プロ野球チップス」のカードで、まだ20枚くらいしか持ってないのにも関わらず中日の立浪選手が3枚もある長谷川聡です。あ、プロ野球大好きです。よろしく。

「ギターと僕」連載途中ですが、今日ちょっとイラっとすることがあったんで暇な方は僕の愚痴に付き合って下さい。




今日の仕事帰りの出来事です。

仕事が終わってマイチャリを停めていた場所に行ったのです。

さて帰ろう、とチェーンを外した瞬間に見知らぬお兄さん(おそらく20代後半)に

「すみません…」

と声をかけられました。



なんだろう?と思った次の瞬間、お兄さんはおもむろに懐に手を入れ何かを出しました…。


「私こういう者です。」





ん?


警察手帳!?


私服警官!?




僕は一瞬パニックになりました。



え、俺なんかしたか?中学の時のアレか?それとも高校の時のアレか?いや、そんな警察に追われる程の事じゃあるまい…。

それともなにか??前に小学校の前をドライバー持って走り抜けたのが今頃になってばれたのか??




「あの~その自転車なんですけど…。」








…あぁ、




なんだ。


すぐに僕は全てを理解しました。



僕のマイカー(自転車)ははっきり言って超ボロボロなのです。まぁ言ってしまえばまるでドブから拾ってきたような見た目なのです。

でもそれは僕が大学生の頃、当時まだ生きていたばあちゃんにもらったおこづかいで買った(中古で5000円くらい)正真正銘僕の自転車なのです。

札幌に来てから一週間でチャリを盗まれた僕を不憫に思ったばあちゃんが「これで買いなさい」とくれたのです。




…でもね、ばあちゃん。新車は5000円じゃ買えなかったよ。 ホー〇ックでも1万円くらいだったよ。





おっと話がそれた。

とにかくその警官は、最近自転車盗難が多いから確認させろと言うのです。


実は僕、自転車確認されるの今回で七回目くらいなんです(^_^;)

だから自転車と言われた瞬間に

「あぁまたか…」

と思ったのです。


ボロボロだし仕方ないかと思いました。


だから僕は言ったのです。

今回でおそらく七回目だと。

何度も確認されているが間違いなく僕が買った物だと。


何がイラっとしたって次の警官の言ったセリフですよ。



「ああ、でも皆そういうんで一応確認させて下さい」




カチーンですよ。


カティーンですよ。


最初からめっちゃ疑ってるんですもん。




皆そういうだと?

俺はほんとに買ったんじゃい!

こんなにボロボロなくせに5000円もしたんじゃい!

ぼったくられたんじゃい!





…しかも僕ですよ?

この僕が自転車盗むように見えますか?

よく見てごらんなさいよ。









…虫も殺さないような顔してるだろうが!!!





んでまぁ結局は確認がとれて解放された訳ですが久々にイラっとしてしまいました。

特に謝られる事もなく、しまいには僕が

「ご苦労様です」

とか言ったくらいにして(笑)

ま、向こうも仕事でしょうからね。


でもさすがにもう勘弁して頂きたいものです。


んでイライラして帰ってたら、いきなり曲がって来たチャリと激突してさらにボロボロなチャリになってしまいました(笑)

絶対また捕まるよこれ(-_-;)


もう嫌だなぁ…。新車が欲しい…。

でも長年愛用してるし乗れなくなるまでは頑張るつもりです。



ま、そんなお話でした…。

長々と愚痴をすみませんm(__)m

ではおやすみなさ~い。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2007/09/13(Thu)08:31:21
なんか・・
泣けてきちゃいました。
ギターの時と言い、自転車の時と言い、サトシさんはおじいちゃん・おばあちゃんを大事にする、子ども好きの(笑)優しい青年であるという事に!!
別に今まで、悪い人だと思ってた訳では全く無いのですが・・
暇も無いんでしょうが、塗り替えとかしたら疑われないかも?!いや、大きく「長谷川聡」と名前を書いて、免許証でも見せたら・・!!逆にハズカシイ^_^;

これからも大切に、気をつけて乗って下さい。
naka 編集
2007/09/13(Thu)10:18:18
ありゃ
そんなヤカラには、飛び蹴りくらわせちゃいましょう。。。
ののの 編集
2007/09/13(Thu)19:52:39
かてぃーん(-"-;)
それはかちんですね。
物を大切に使う人なんですね♪
素敵です!エコですね!
警官って人を信じなくて嫌いです(;`皿´)

ご苦労様ですなんて私なら言わない…。
逆に舌打ちですね。笑

愚痴は吐き出すものです!
いつでも書いて下さいね!
みく^ω^ 編集
2007/09/13(Thu)20:47:39
それは悲しい・・・
まぁ、警察は疑うのが商売みたいな所もありますからね・・・とは言ってもやっぱり見た目で判断って良くないですよね。

そんな不愉快な思いをしたというのに、「ご苦労さまです」なんてねぎらいの言葉をかけるサト氏さん、人間ができてますね。

自転車同士でも激突って、大丈夫ですか?ケガはなかったんですか?ぶつかると後々で身体が痛くなったりすることがあるので気をつけて下さいね。

大事に乗ってもらえて、おばあちゃんも喜んでいることでしょう。
まりも 編集
2007/09/13(Thu)20:56:42
いらっ
これはいらってなる話しですよ-!!
警官って口調がキツくて嫌いです。笑

また言われないといいですね(>_<)

ものを大事に使うなんてすっごい良い事だと思いますよ(^-^)☆
みり^ω^ 編集
2007/09/14(Fri)03:17:33
エコ?
皆様わざわざ愚痴を聞いて頂いてありがとうございますm(__)m



んで、はっきり言って僕は物を大事にしてるというよりは新しいの買う事ができないだけでありまして…(^_^;)

ま、エコといえばエコなんですかね?そういう事にしときますか(笑)

てかあのチャリの野郎、こんなに愛情もって接してるのに今日パンクしやがりました…。

パンクなおすのにも金かかるだろうが馬鹿野郎!

まぁでも可愛い僕のアシなんで明日にでも修理に行ってきます。


ちなみに昨日の激突ですが僕は無傷でしたよ。ご心配ありがとうございます(^_-)

あと、僕はそんなにそんなにじいちゃんばあちゃんを大事にしてた子じゃないんすよ。

二人とも死んじゃってから色々後悔してます。

わがままばっか言ってましたから。

会う度に「小遣いくれ~」って言ってましたもん(-_-;)最悪な孫ですよ。


じいちゃんばあちゃんが生きている方々は後悔のないよう精一杯孝行して下さい。

小遣いをせがんではいけません!むしろあげましょう(笑)

ではおやすみなさ~い。
サト氏 編集
2007/09/14(Fri)06:11:03
じいちゃん
年寄りに優しくするのは、難しい・・・。私は、いつも、じいちゃんの事、怒ってる気がします。じいちゃんは、時々、イジケテ、昼間なのに、「もう、寝る!」とか言って布団に入ってしまいます・・・。ダメですね~ワタシ↓反省シマス。。。
ののの 編集
2007/09/16(Sun)01:55:52
おばあちゃん
私の祖母は現在埼玉県に住んでおりますが、来月で102歳になります。どんだけ長寿なんですかねぇ・・・
でも滅多に会えないので、会える時にはしっかりお小遣いをあげております。
内孫じゃないからあんまり甘えた記憶もなく・・・考えてみるとちょっと寂しいかな。

自転車、パンクしちゃったんですね。しっかり働いてるんだなぁ~。可愛がってあげて下さいね。
まりも 編集
2007/09/24(Mon)22:28:14
安田氏のブログにて
どこでも寝られる長谷川サン。めっちゃ爆笑させていただきました。笑えるけどカワイイみたいな、なんか4コマ漫画にでてきそうなキャラですね。…レゾンは、メンバーのみなさん面白カワイイ匂いがシマス。安田サンのブログもかなりうけました。これからも色んなエピソード期待シテマス。。。もちろん曲も好きです。特に‘蓮の花’好きです!
ののの 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]