忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんわ。最近不意に思い出し笑いしてしまう長谷川聡です。好きなドラマはスクールウォーズです。よろしく。


ちゃんと書くって言っといて日があいてしまってすみませんm(__)m

「聡のおもしろ東京ツアーレポート」(でしたっけ?笑)書こうと思った、ってか結構書いてみたんですが、せっかくの面白さが伝わる文章が書けなくてですね(^_^;)

どんどん日が経って旬じゃなくなってきてしまっている状態です(笑)


んでツアーとは直接の関係はないんですが、ツアー中にした面白い会話の一部を皆様に紹介します(^^)





あれは僕らが行きの飛行機を逃し、空港で優雅に珈琲を飲んでいた時の事でした。

何故か「あだ名」の話になったのです。



「昔はなんて呼ばれてたの?」



こんなのよくある質問ですよね?

皆様も一度はこんな会話した事ありますよね?

そりゃ僕もこの時点では、あんなに苦しい事になるなんて想像もしてませんでしたよ。




「俺はヤッスとかが一番多いかな?」


…うん。安田って名字の人は結構「ヤッス」って呼ばれますよね。ありますあります。




「俺は昔から結構菅野君って呼ばれてたな~。」


…うん。菅野君は確かにあだ名の域にありますよ。なんか親しみがありますもん。響きもいいですし。





「僕はモッコリンです。」



…うん。コリーはモッコ…





って、え~~~!?





え~~~~~!?







…即死でした。


完全にツボに入りました。

笑いが止まりませんでした。

神は息を吸うことを許してくれませんでした。



苦しかった…。



彼はいかにも「普通ですよ。」みたいな感じで言ってのけましたが「モッコリン」ですよ!?


「モッコリン」ですよ!?


どう考えても普通じゃないだろうが!!(笑)


他にも「コリコリ」とかなんとか色々ありましたが、まともなのはあんま無かったですね(笑)


珍しい名字恐るべし…。



そんなこんな僕達レゾンデートル。いつも楽しく恥ずかしい会話を繰り広げている残念なバンド…。

けどそれって幸せな事ですよね。きっと(笑)

また誰か(主にコリー)が面白い事言ったら書きますんでお楽しみに(^^)


ちなみに僕の昔のあだ名は「ハッセ」とか「サット」です。

皆「ッ」好きですよね~。

あだ名の定番ですよね。

けど僕は「サトシ」と呼ばれるのが一番多いし、やっぱ好きですね。


最近変なあだ名(肩書き?)が増えてきてますけど、基本「サトシ」でお願いします!!

では今日はこの辺で。長谷川聡でした。


おやすみなさ~い。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2007/11/12(Mon)09:07:34
我が家では…
ずっと「サトちん」と呼んでおりました。なんとなく見た感じとしっくりくるので…しかし、これからは基本「サトシさん」に直しますね。
坊主 編集
2007/11/12(Mon)10:02:30
朝から
PCの前で笑いが止まらないっ!!

この前、コス○の前でオシャレなコリーさんに遭遇したばかりなので・・・「モッコリン」って!?

そして、今更ながらに「あだ名」を訊き合うレゾンのメンバーって、ある意味新鮮ですね!

次のライブが楽しみだぁ~(笑)
pochi 編集
2007/11/12(Mon)13:01:58
電車の中で
読んでしまいました…完全にやられました。
ありえないです。そんなの、おもしろすぎです!笑

ちなみに私にとってはハッセもサットも普通じゃありません(笑)
私の周りの長谷川くんや聡くんは、
ハセ・ホセ・サト…あと普通にサトシなど。
小さい「ッ」がほんとに好きなんですね(^^*)?笑
えみ 編集
2007/11/13(Tue)16:27:50
はあ…
どうしてコリーさんはそんな面白いんですか?笑
もっこりんて!
普通の顔でて!
寝起きで読んだので一気に目が覚めました。笑
学校で友達とも爆笑しました。
これからもっこりんと呼びたいと思います☆笑
また楽しい報告待っております。笑
レゾンは楽しいなあ~o(^-^)o
サト氏さんもある意味あだ名ですね。文章に表さないとわからないけど(笑)
みく^ω^ 編集
2007/11/13(Tue)16:42:07
無題
もっこりんは真顔では絶対に呼べないですね(笑)

私は一時期、特定の友達から『チャックちまめ』と呼ばれてました…何故なら友達の指をかばんのチャックで挟んでしまい、ちまめを作ってしまったから!笑
さすがに懇願してやめてもらいましたけど…(・∀・)笑
ヤヨイ 編集
2007/11/13(Tue)17:26:52
無題
我が家の弟はTVのリモコンの事を「モコリン取って」と言います…その時も私固まりましたが…今回も固まらせていただきました。使い方としては、安田サンのブログのしめのように、サラッと使うことがポイントですかね。。。
ののの 編集
2007/11/14(Wed)03:56:25
今回は
ブログの冒頭に「周りに人がいない所で読んで下さい」って注意書きをしようと思ってやめたんですが、やっぱりしとけばよかったですねぇ。

僕自身、「モッコリン」の響きに何度となく思い出し笑いをしてしまう程ですから。

てか自分で書いてて笑いましたもん(笑)コリーずるいわぁ。


そういえば、ふと思ったんですが、「ッ」ってひょっとしたら都会じゃあんま流行ってないんすか?稚内ではあだ名の八割に使われてたと思うんすけど、札幌来てからは確かにあんまりいないかも…。「ハッセ」とかって小学中学の話ですからね。ベタなあだ名だと思ってましたよ。


ところで「さとちん」ってなんかヒワイに感じるのは僕がヒワイだからですか?(笑)

「チマメ」ってあだ名が割とカワイイ感じがするのは僕が変だからですか?


そしてリモコンがコリーに見えます(笑)


うん。眠いな俺。

ではおやすみなさ~い。

サト氏 編集
2007/11/14(Wed)21:42:37
面白すぎですから~
サト氏さん、コメントへのレスでまた笑わせてくれましたね~
人前で読まなくて良かった(^^;)

保育園の子どもで「さとるくん」はずーっと「さとちん」って呼ばれてましたが、ヒワイ?と思ったことは一度もないでーす。

私もコリーさんに近い珍しい名字なので、今職場での呼ばれ方が嫌いです。でもみんな面倒がってやめてくれません(;-;)
まりも 編集
2007/11/14(Wed)23:39:06
うちの・・
娘は、「○○(名前)ちん」と呼ばれていたのが、いつの間にか名前を省略されて「ちん」と呼ばれています!!自分でも「ちんはねぇ~・・」と言います。
最初はちょっと引きましたが、今は慣れちゃいました。でも、外では言わないで欲しいですねぇ。

そう言えば、私も「nakaちん」でした・・(-_-;)
naka 編集
2007/11/15(Thu)01:07:11
無題
私はいわゆる、“さん付け”で呼ばれます。下の名前で“さん”で、男女問わず。いつの間にそうなったのかは不明ですが。
あだ名って不思議ですよね。意識しないうちに定着していくので・・・
キタダ 編集
2007/11/16(Fri)03:58:05
そんな~ (笑)
初コメです。あだなって面白いですよね…でも、コリーさんが「モッコリン」って……チーン 私も即死でした(爆)サト氏さんのブログは楽しいデスよ!ホント。
あくび 編集
2007/11/16(Fri)09:15:15
さとちんさんは
やっぱりヒワイな人だったんですねぇ(+o+)
だったらモッコリンさんは…
坊主 編集
2007/11/17(Sat)05:02:23
おっと!
前回書き込んでから数日間、ずっとチェックしてたんですが・・・油断してました(-_-;)

某SNSの方で、ヤスダくんのブログを読んで、
「モッコリン?はて?」
やっと謎が解明されましたよ。
それもかなり破壊的に。笑

ちなみに私の高校時代のあだ名は「おやびん」(おやぶん=親分の語尾変化したもの)。
男女混合の仲良しグループの中だけですが、そう呼ばれてました。
・・・てか、たまに会うと今でもそう呼ばれますw
なおこ 編集
2007/11/21(Wed)02:11:37
あだ名の不思議
レス遅くなってすみませんm(__)m

あくびさんは初コメありがとうございます(^^)

あだ名って確かに不思議っすねぇ。最初にどんなに「嫌だ!」って思っても、ずっと呼ばれてるといつの間にか普通に当たり前に返事しちゃいますよね。

こないだのスタジオでの出来事です。

コリーに聞きたい事があって「コリー」って呼んだのです。

が、返事してくれないから

「モッコリン」

って呼んだら「はい?」って即答されました。

なまらうけました(笑)

「やめて下さいよ!慣れてるから普通に返事しちゃうじゃないですか!」

ですって(笑)

そりゃずるいわ~。コリーかわいいわ~。


思い出してみると僕も大学時代に変なあだ名付けられたりして

「やめれや~」

とか言っておきながら、いつの間にか普通に返事してたのを思い出しました。

慣れって怖いですね。


ところでnakaさん、小さい子が「ちんね~」とか言ってたらめっちゃ可愛いじゃないすか!

ヒワイの欠片もないっすよ!!

是非これからも言い続けてほしいす(^^)


今日はあだ名の不思議について考えてみました。

皆様変なあだ名お持ちなようで楽しい限りです(笑)

…てか僕はヒワイじゃないす(T_T)


サト氏 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]