忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。ご無沙汰しております。実はツアー中にレゾン一周年を迎えた長谷川聡です。最近貧血で倒れないように糖分摂取を心がけてます。よろしく。


さてさて、我々レゾンデートルは昨日新音源のミックス作業をしてまいりました!

まだこの後マスタリングだなんだ色々あるんですが、大体完成形がみえました。



…うん。スゲーいいんじゃないでしょうか??(笑)


皆様に聴いてもらえるようになるのはもう少し先になりますが楽しみにしてて下さい(^^)



では今日の本題なんですが、今日は皆様に自慢しようと思います(笑)


昨日の話です。

僕はいつものように普通にバイトをしていました。

実は僕のバイト先の店長は昔バンドをやってた人で、店が暇な時はよく店長と音楽の話とかギターの話をしたりするのです。

昨日たまたまラジオ(勿論AIR-G')からイーグルスが流れてきました。


「あ、イーグルスっすね。店長イーグルスとかコピりました?」

「なになにハセ君イーグルスなんて聴くの?渋いねぇ!!」


店長はめっちゃ食い付いてきました(笑)

そこから仕事はほどほどに音楽話が始まりました(笑)

そこで僕は前からお願いしたかった事を口に出してみました。


「店長ってOD-1持ってるんすよね?今度レコーディングの時貸して頂けませんか?」


…僕は息を飲みました。

OD-1とは今や製造されていない「伝説の名器」と言われる歪みのエフェクターで、ギタリストなら一度は憧れるモノなのです。オークションとかで買おうとしたら三万位はするらしいです…。

いくらなんでも唐突なお願いだっただろうか??


しかし店長は、

「いいよいいよ!俺もう全然使ってないから使って使って!」


ですって。軽っ!


その後店長はお出掛けして行きまして、数時間後ニコニコしながら帰ってきました。

そしておもむろにエフェクトボードを出して、


「はい、ハセ君、クリスマスプレゼント。」

と言いました。



え~~~~~~~!?


プ、プレゼント!?


「マジっすか!?マジっすか!?」


中にはOD-1と何やら謎のエフェクターが入ってました…。


貰っちゃいました。伝説のエフェクター…。


てか店長どんだけ俺の事好きなのさ(笑)

いやいや、店長ありがとうございますm(__)m

大切に使います!



んで家帰って速攻で、レゾンのベーシスト兼僕のギターテック錦織氏にテンションMAXで電話しました。


「コリー、大変だよ!!OD-1貰っちゃったよ!!俺の音と合うかな??」


「え、OD-1ですか?あれ確かに希少ですけど音はあんまりですよ。」







…ガーン。



てかコリー、空気読めよ…。

ここはもっと「え、マジっすか!?スゲー!なまらいいっすよ!最高すよ!」とか言っておこうよ…。俺テンション下がったじゃん…。


今時の言葉で言うならアレですよ、KYですよ。KYコリーですよ。このKY野郎が!!

でもその後、ライブのリハやった時に音出してみたらめっちゃ良くて、ギターテックのコリーも気に入ってくれたみたいなんで一安心です(笑)

なんで16日のライブから使っていこうと思います!

皆様も是非、伝説のエフェクターの音を聴きに来て下さい(^^)

ま、多分そんなには違いがわかんないと思いますけど(笑)



さて長々自慢しましたが今日はこの辺で。

てか考えてみると、ギタリスト以外は羨ましくもなんともない自慢ですね(笑)


ではおやすみなさ~い。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2007/12/15(Sat)00:50:03
プレゼント
店長さん、すごいですね!私はクリスマスや自分の誕生日の存在は忘れることが多いです。去年の今頃は忙しかったので、(誕生日がクリスマスの翌日であるにも関わらず)自分の誕生日を忘れるという・・・。
先日はビートルズを聴きましたよ。寝ようとしたら傍にCDがあったので。あとはイーグルスやポリスも聴いたことがあります。私は10代ですが、80年代辺りがツボです。バービーボーイズのギターも好きです・・・。
キタダ 編集
2007/12/15(Sat)01:38:11
KYコリー
KYコリーサン、妙にツボに入っちゃいました(笑)。いいキャラですねコリーサン、そうゆうキャラ私的には好きです(笑)ムチを受ける長谷川サンには申し訳ないんですが、これからもそのキャラ応援します(笑)。
ののの 編集
2007/12/15(Sat)02:49:48
KYー!!!!
KYコリー!!!!!!爆笑っ!!!!
(ノ∀`)ゲラゲラ

やっぱり彼はアッサリと毒を吐ぃたんですね…さすがドS。笑

ドSでKYなコリーと貧血に負けず頑張って下サィ(´ω`)
コブロン 編集
2007/12/15(Sat)09:36:02
おー!
店長さんすごい!
クリスマスプレゼントだなんて…なんて大きい人だー!笑
それにしてもコリーさん…さすがドSだけある!笑
もうKYK…いやKYMですよ!(M:もっこりん)
そのクリスマスプレゼントでの音を楽しみにしてます♪
みく^ω^ 編集
2007/12/15(Sat)14:07:40
ハセ君☆
なんですね(笑)
なかなか、話の合う上司と出会うって無いですよね♪恵まれてるなぁ、サトシ…いや、ハセ君!

16日。音の違いが判る人には判る、判らない人にもギタリストサトシの腕前を、存分に披露して下さい♪

栄養採ってねp(^^)q
naka 編集
2007/12/15(Sat)20:59:32
良かったですね~♪
なんてステキな店長さん!
昔のエフェクターって結構いい音するのありますよね。
でも、使い方とか今の楽器との相性とかもあるんでしょうね~。

明日の楽しみが増えました。
ギターテックのKYコリーさんに
「完璧な音」作っとくようにお伝えください(^^;)
まりも 編集
2007/12/19(Wed)12:26:46
相変わらず・・・
仲がいいな~、コリー&サト氏!!
ある意味、ラブラブですよね。笑

ところで、今このブログ読んだんですけど、16日はいつもと違って後方でまったりと(いや、かなりノリノリだったかもw)観戦してまして。
当然、音の聞こえ方は違うと思ってましたが、ライブ前に読んでたら、もっと注意を払って聴いたのになー、残念(´ー`)

久しぶりのレゾンライブだったので、サト氏くんに関しては、演奏中に真っ白くなって倒れないか?って方にばかり気が行ってしまい。。。笑

次回は耳をダンボにしてギターの音、聴いてみまーす!!
なおこ 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]