忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日路上ライブ来て下さった方々ありがとうございました!
クリームパンの賞味期限が三日前で切れてて少し悲しんでる長谷川聡です。兄は銀行員です。よろしく。



今日ラジオで面白いニュースを聞きました。



イギリスという国で、とある男性が余命一ヶ月と宣告されたそうです。
その男性は宣告をうけて自分の財産を全てお金に変え、あちこち旅行に行ったり贅沢な食事をして一ヶ月で全ての財産を使い切ったそうです。

そしたら…



病院から

「誤診でした」

って言われたんですって。


その男性絶対その場で

「え~~~~~!?」

って叫んでますよね(笑)


でもその男性間違ってないと思うんです。
僕なら絶対そうしますもん。
だってそうでしょう?残りの人生幸福に過ごしたいですよねぇ?

でも反面もの凄く嬉しいとも思うんです。死を覚悟した人間が

「まだ生きられる」

って思えるのってそんな幸せな事ないですよね。

自分じゃなくても自分にとって大切な人がそうなったら、むしろ病院に感謝しちゃいますよね。



でもその男性は病院相手に訴訟起こすんですって(笑)

やっぱそうだよなぁ。

あなたは正しいと思います。
僕は遠く札幌CITYからあなたを応援します!

頑張って下さい!



…っていう、まぁどうでもいい話でした(笑)

でもこういうのってなんか考えさせられますよね。

世界は広いなと思いました。

自分もそんなサプライズのあるスケールの大きな人生にしていきたいものです。


ではおやすみなさ~い。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2007/05/10(Thu)15:32:17
余命が
1ヶ月と言われても、私の場合、絶対音楽聴いていると思います。音楽は友達です。・・・・。

賞味期限、おばあちゃんの家ではじゃがりこが1ヶ月も過ぎていたのですが、普通に食べていました(私は食べませんでしたが)。でもクリームパン3日過ぎはやはり厳しいですよね!
キタダ 編集
2007/05/10(Thu)20:30:56
こないだ
じいちゃんの冷蔵庫から賞味期限が昭和のモノたちが沢山でてきてびっくりしました(●o○)!
古すぎてレアだからそっと元の場所に戻…そうとしたら怒られましたけど!!笑
あみー 編集
2007/05/10(Thu)21:04:02
サトシさんが…
余命一ヶ月って宣告されたら全財産何に使うんですか?

ボクはきっと借金の引き継ぎとかしますけど(>_<)
坊主 編集
2007/05/10(Thu)22:53:25
残り1ヶ月
自分が余命1ヶ月とか言われたらどうするか1日中考えてたんですけど、ろくなの思い付きませんでした。腹立つ人に言いたいこと言ってやるとか(笑)
とりあえず部屋の掃除徹底的にしますね!見られたくない物は捨てとかないと死ねません(^_^;)

一昨年あたりに70年代に賞味期限切れた粉砂糖でてきましたよー。祖父母と住んでるわけじゃないのに謎です。
トド太 編集
2007/05/12(Sat)00:28:07
無題
余命…。死ぬまでにしたい10の事とかいう映画があった気がする。う~ん。たぶん過去に凄く好きだった人に逢いに行く!あとは、その時考える!スケールの大きい人生。聡サンは大きい気がします。懐が、こないだ下のコメント見て、なんとなくそう思いました★
ののの 編集
2007/05/12(Sat)02:38:44
自分なら
全財産も何も財産がないのでどうしようもないですね(笑)
売れる物ったらギターくらいしかないですし…。
三日くらい散々弾きまくって売って、そのお金で先ずは実家帰って親孝行でもしますかねぇ?て言ってもお金ないから肩揉みとかくらいしかできないすけど(^_^;)
あとはお世話になった人とか自分にとって大切な人に出来る限りのお礼をしてって感じですかねぇ…。
お金ないから地味ですねぇ(笑)

だからやっぱまだ死ぬ訳にはいかないっすね!

健康第一!

財産を築くまでは死にません!



あー俺小さいなぁ…(笑)
サトシ 編集
2007/05/12(Sat)02:43:40
ちなみに
皆さん、賞味期限切れたものはちゃんと捨てましょうね(笑)
こないだ僕ん家の冷蔵庫にはめっちゃ芽が出まくってるジャガ芋がいましたが気合いで捨てました。
冷蔵庫で野菜を育ててはいけないと思いました…。
サトシ 編集
2007/05/12(Sat)10:46:17
無題
かわいぃ~、長谷川さん。

一生懸命ジャガ芋捨てたんですね(笑)。
お疲れ様でした。

しゅん 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]