忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。ご無沙汰しております。実はツアー中にレゾン一周年を迎えた長谷川聡です。最近貧血で倒れないように糖分摂取を心がけてます。よろしく。


さてさて、我々レゾンデートルは昨日新音源のミックス作業をしてまいりました!

まだこの後マスタリングだなんだ色々あるんですが、大体完成形がみえました。



…うん。スゲーいいんじゃないでしょうか??(笑)


皆様に聴いてもらえるようになるのはもう少し先になりますが楽しみにしてて下さい(^^)



では今日の本題なんですが、今日は皆様に自慢しようと思います(笑)


昨日の話です。

僕はいつものように普通にバイトをしていました。

実は僕のバイト先の店長は昔バンドをやってた人で、店が暇な時はよく店長と音楽の話とかギターの話をしたりするのです。

昨日たまたまラジオ(勿論AIR-G')からイーグルスが流れてきました。


「あ、イーグルスっすね。店長イーグルスとかコピりました?」

「なになにハセ君イーグルスなんて聴くの?渋いねぇ!!」


店長はめっちゃ食い付いてきました(笑)

そこから仕事はほどほどに音楽話が始まりました(笑)

そこで僕は前からお願いしたかった事を口に出してみました。


「店長ってOD-1持ってるんすよね?今度レコーディングの時貸して頂けませんか?」


…僕は息を飲みました。

OD-1とは今や製造されていない「伝説の名器」と言われる歪みのエフェクターで、ギタリストなら一度は憧れるモノなのです。オークションとかで買おうとしたら三万位はするらしいです…。

いくらなんでも唐突なお願いだっただろうか??


しかし店長は、

「いいよいいよ!俺もう全然使ってないから使って使って!」


ですって。軽っ!


その後店長はお出掛けして行きまして、数時間後ニコニコしながら帰ってきました。

そしておもむろにエフェクトボードを出して、


「はい、ハセ君、クリスマスプレゼント。」

と言いました。



え~~~~~~~!?


プ、プレゼント!?


「マジっすか!?マジっすか!?」


中にはOD-1と何やら謎のエフェクターが入ってました…。


貰っちゃいました。伝説のエフェクター…。


てか店長どんだけ俺の事好きなのさ(笑)

いやいや、店長ありがとうございますm(__)m

大切に使います!



んで家帰って速攻で、レゾンのベーシスト兼僕のギターテック錦織氏にテンションMAXで電話しました。


「コリー、大変だよ!!OD-1貰っちゃったよ!!俺の音と合うかな??」


「え、OD-1ですか?あれ確かに希少ですけど音はあんまりですよ。」







…ガーン。



てかコリー、空気読めよ…。

ここはもっと「え、マジっすか!?スゲー!なまらいいっすよ!最高すよ!」とか言っておこうよ…。俺テンション下がったじゃん…。


今時の言葉で言うならアレですよ、KYですよ。KYコリーですよ。このKY野郎が!!

でもその後、ライブのリハやった時に音出してみたらめっちゃ良くて、ギターテックのコリーも気に入ってくれたみたいなんで一安心です(笑)

なんで16日のライブから使っていこうと思います!

皆様も是非、伝説のエフェクターの音を聴きに来て下さい(^^)

ま、多分そんなには違いがわかんないと思いますけど(笑)



さて長々自慢しましたが今日はこの辺で。

てか考えてみると、ギタリスト以外は羨ましくもなんともない自慢ですね(笑)


ではおやすみなさ~い。
PR
どうもこんばんは。リアル火曜サスペンス劇場、長谷川聡です。ホラー映画の出演依頼お待ちしてます。よろしく。












ちくしょーーー!!!



コリーにやられたーーー!!



あんな恥ずかしい写真のせられたーーー!!!



俺のハードボイルドなイメージが台無しだーーー!!!



てかあんなに苦しかったのに皆笑ってんだもんなぁ…。


写メとかムービーとか撮りまくりだもんなぁ…。


しかもあちこち送りまくってるしなぁ…。


けど残念ながら自分で見てもなまら面白いんだよなぁ…。


とりあえずあの映像は永久保存版だな(笑)


ま、あんな酷い絵を皆様にまで晒してしまった僕ですが、結果的には生きてるんで幸せです(^^)

よかったよかった。



まぁなんだかんだ無事帰って来れましたし、とりあえず今日はツアーの報告をします!


まずライブ。

個人的な出来不出来は置いといて、3日間ともレゾンとして良いライブが出来たと思います!

どの会場でも、ほぼ全員が僕らを知らなかったにも関わらず、僕らの音が皆に届いているのが実感できて、ライブしてるのが物凄く楽しかったです(^^)

ライブ後にCDも沢山買っていただきました。イェイ(^^)v

とか言ったらいやらしいのかもしれませんが(笑)、これ凄く大事なんですよ。

福岡広島大阪にレゾン旋風を巻き起こす為に、一枚でも多くのCDを残してきたかったのです!

大成功です!!

きっと今頃、福岡広島大阪ではレゾン旋風が吹き荒れている事でしょう(笑)


…とまではいかないにしても、少しずつ広がるきっかけにはなってると信じてます(^^)



次に食べ物。


トンコツラーメン食べました!

広島焼き食べました!

たこ焼き食べました!


ミッションコンプリート!!


…美味かった。


…鳥取砂丘で死ななくてほんとによかった(笑)



生きてるってほんとに素敵な事です。


でも煙草は控えません。

NO ニコチン NO LIFE!

アイラブロングピース。

不健康万歳(笑)


今回のツアーはライブも最高だったし、食べ物も美味かったし、鳥取砂丘…だし(笑)、実は鈴井さんと写真撮ってもらったし(笑)



最高でした!!!



思い残す事は何一つないツアーでした(^^)

勿論ライブが最高だったから言える事なんですよ!


こんだけ色々言ってからだと説得力ないかもしんないですけど、遊びに行った訳じゃないのです(笑)


まだツアー中の月光、ジェイク、オイルマン、サービスエース、我々レゾンは一足先に鮭になって札幌で待ってます!立派な鮭になって札幌に帰って来て下さい!

12/23のファイナル、熱い夜にしましょう!!



しかしコリーめ…


コノ怨ミハラサデオクベキカ…


イマニミテロヨ…(笑)


では今日はこの辺で(^_-)


おやすみなさ~い。
カプセルホテルよりこんばんは…。クタクタな長谷川聡です。たまに貧血で倒れてみたりします。よろしく。


今日はひたすら車で移動しました。福岡到着までに16時間くらいかかりました…。


まさかこれほどとは…。

日本って結構広いですね…。


楽しい事件もいくつかありましたが、今日はもう寝ます(^_^;)

ちなみにコリーは僕らが丸二日かけた移動をわずか三時間で済ませてみせました。


「飛行機考えた人は凄いと思う」

(安田氏名言集より抜粋)



…その通りだ!!


では明日はライブ一発目、気合い入れていきます!

おやすみなさ~い。
こんばんは。遠くからレゾンを応援してくれてる皆様にツアー中の情報をお伝えしようかなと書いております(^^)全然船酔いはしなかった長谷川聡です。最近衝動でちょっと高いダウンジャケットを10回払いで買いました。夏になっても支払いは続きます。よろしく。



さてと始まりました。BUSツアー。どうやら「ブッサンテン」と読むみたいですね。

現在はフェリーを降り、京都の舞鶴という場所にいます。

昨日の22時に小樽に集合したのはいいものの、大荒れの天気により出航は二時間遅れ。

結局出航したのは深夜1:30。

さすがは嵐を呼ぶバンドレゾンデートル。

オイルマンと月光グリーンは移動から一緒なんですが、皆自由に時間を潰してました。

僕はとりあえずフェリー内を軽くプラプラし、昼過ぎまで爆睡。どんな状況でも僕の睡眠力には関係ないようです(笑)

起きてからはゲームしたり、漫画読んだり昼寝してたら、あ、着いたって感じでした。

ま、ちょっとした休日でしたよね(^_^;)


…んで舞鶴着いてホテルでチェックイン済まして、レゾン三人で「なか卯」で飯を食って今に至るって感じす。

ここまで来てなか卯か~…

残念ですね(笑)


ちなみにコリーは仕事の都合で明日福岡で合流します。

明日は朝から福岡まで車で移動でございます。

人生初九州です。


待ってろ福岡!!


あ、フェリーにて海に叫ぶ菅野氏を激写したんで載せますね(^^)


さて明日の為に寝ます。

今日フェリーで散々寝たから寝れるかなぁ?と心配してるんですが、多分布団に入ったら三分で眠りにつく残念な僕です(笑)

明日からも頑張ります!

ではおやすみなさ~い。



皆様こんばんは。何故か更新に一週間を要する長谷川聡です。最近マメに髭を剃ってます。よろしく。


てかですね、実は今日も行ってきたんすよ。僕の愛するAIR-Gに(^^)

またまた石川さんの「オトキタ」の収録だったんすけど、なんなんでしょう?あのテンションの上がりっぷりは(笑)

確か放送は29日の夜中って言われたかな?

今回は僕も安田氏に負けじと喋ったつもりです(^^)コリーの悪口ガンガン言ってきてやりました(笑)

僕と安田氏と石川さんの絶妙なトークを是非楽しみにしてて下さい(^^)


てかAIR-Gでレギュラー番組やりたいなぁ…

やらしてもらえないかなぁ…

出来るなら死んでもいいなぁ…

いや、やっぱ死にたくないから風邪くらいならひいてもいいかなぁ…


これが今の僕の一番の夢です。


頑張っていつか必ず叶えます!



…さて僕のAIR-G愛はおいといて、ツアーが近づいてます。

明後日からかな?初福岡、初広島、初大阪です(^^)

フェリーで22時間かけて行きます。


22時間…。


船酔いしたらアウツですよねぇ。

明日にでも薬局行って酔い止めゲットしてこなければ!

でも不安要素は満載ですけど楽しみで仕方ないのです(^^)

レゾンを全国に広めるいいチャンスだし、とんこつラーメン食べたいし、広島焼き食べたいし、たこ焼き食べたいし…(笑)



楽しみだ~~~!!



もちろん遊びに行く訳じゃない事はわかってますよ(笑)

僕はいつだって本気です。

「本気」と書いて「マジ」と読むのです。

いいライブしてきます!

全国のキッズ共を唸らせてきます!

またきっとツアー後に皆様に楽しい話をお伝えできると思いますんで、心の隅っこで応援してて下さい(^^)

では今日はこの辺で。

おやすみなさ~い。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]