忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。長谷川聡です。

正月も終りましたね。

今年は風邪をひく事もなく稚内で元気に(ダラダラ)過ごしてました。

噂のマックも見てきました。

コンビニすら閉まる街において24時間営業してるマックは異色でした。

そういえば母ちゃんの話によると稚内駅が新しく建て直されるらしく、それに伴い映画館までできるらしいです。


もう稚内は立派な都会です。

これからは稚内人を田舎者と罵るのはやめて頂きたい(笑)


それにしても駅前が変わるという話に驚きです。

稚内の駅前って正直今はお世辞にも賑わっているとは言えないんですが、僕が小さい頃はめっちゃ栄えてたんですよ。

駅前がアーケード街になってて沢山の店があって。

そこには「タカバヤシ」っていう唯一のデパートもあって、まぁ多分都会人はデパートとは認めてくれない様な店なんですが(笑)

とにかく買物するなら駅前!って感じでした。

僕も休みの日にはタカバヤシに行きたくて行きたくて、よく親に連れてってと頼んだものです。

いつも賑わってました。

それが僕が10歳くらいの時に駅前じゃない所に天下の「西條」が現れて全部もってかれてしまうんですよ。

本当に見事に。

それはまるで北海道に日ハムが来た事によって北海道のプロ野球ファンが皆日ハムファンになったように。

あれは一種の革命ですね。

あの時稚内に革命が起こったのです。

西條革命です。

駅前じゃなくても買物は出来るんだという事を西條は民に知らしめたのです。

稚内人は皆一瞬にして西條の虜になってしまいました。

そういう僕も西條に心を奪われた一人です。

それからというもの、すっかり駅前が寂しくなってしまって何時しかタカバヤシも無くなってしまいました。

西條に魂を売った僕がこんな事言うのもなんですが、ここ最近タカバヤシが懐かしくて仕方ないのです。

玩具屋でミニ四駆買ってもらって、ゲーセンでテトリスやって、喫茶店でミートソーススパゲティとソフトクリームを食べて帰る。

どんどん消えていく小さい頃の記憶の中で鮮明に輝きを放ってるんですよね。

嫌な事とか事件的な事は忘れないものですけど、いい思い出って結構忘れてる気がするんです。

タカバヤシの記憶はそんな数少ない小さい頃の幸せな思い出の一つです。

まぁあの頃は幸せだなんて感じてなかったと思うんですけどね。

駅前が変わると聞いて、ふと思い出してセンチメンタルな気持ちになってしまいました。

もう一回行きたいなぁタカバヤシ。


まぁとにかく、駅前は改装する事によってまた昔の活気を取り戻そうとしているみたいです。

果たしてどうなっていく事やら。

駅前革命は起こるのか。

これからも稚内から目が離せませんね。

情報が入り次第随時報告します(笑)



…さてと。


本当は今日ラジオの話したかったんですよね(^_^;)

前置き的な話のつもりが、ついつい長くなってしまいました(笑)


とりあえず皆様Aoのラジオ聴いて下さい!

そして是非メッセージを送って下さい!

感想でも、質問でも、こんな事やって欲しいみたいな要望でも。

なんでもいいです。皆様のメッセージが僕達のラジオを面白くする鍵になるかもしれません。

実際明日の放送は1通のメッセージから話は発展していきます(^^)

是非参加して一緒に盛り上げて下さい!

よろしくお願いします!!

ではおやすみなさーい。
PR
あけましておめでとうございます。


…もう2010年ですって。

「2000年問題が~…」ってついこないだ言ってた気がするんですがねぇ。

まぁ2000年問題がどんな問題だったのかよく知らないんですがねぇ。

馬鹿ですねぇ…。

たまに自分の無知が恥ずかしくなります。長谷川聡です。今年もよろしくお願いします。

そういや昔よく年賀状の宛名が「長谷川恥」になってたなぁ…。

確かに字は似てるからなぁ…。

でもあれは確信犯だったんだろうなぁ…。

別にいいんだけどさ。だけど誰も見てない所に笑いはいらないですよねぇ。

今思うとこれって二人部屋の時のコリーのフライングボディープレスに似てるな。

どちらも今後は是非やめていただきたい(笑)


さて、新年早々訳わからん話で始めてしまいましたが、私今稚内におります。

稚内は寒いです。

去年は風邪で大変でしたが今年は元気ですので満喫して帰れそうです(^^)

しっかり充電して最高の一年にしたいと思います。


精一杯。一日一日を大切に。

健康第一。煙草は一日一箱まで。春になったらジョギング再開。


今年はAoの名を全国に轟かせてやるぜ!!


皆様、今年も応援よろしくお願いしますm(__)m


一緒に最高の一年にしましょう!!


ではおやすみなさーい。
こんにちは。長谷川聡です。

本日の真夜中27:00~28:00にAIR-G'の「FM ROCK KIDS NAKED」番組内で Aoから素敵なお知らせコメントがあります。

てかまぁおそらくは皆様より僕の方が喜ぶようなお知らせです(笑)

なんかホームページで既にアップされているようですが、出来れば放送を聴くまで見ないでおいて、放送を聴いて頂けた方が面白いかなと個人的には思っております(^^)

もう見ちゃったよ…。という方は出来れば柱にでも頭をぶつけて頂いて、一度忘れて頂いて、素の状態で聴いて頂けたら幸いです(笑)

ではお楽しみに(^_-)
こんばんわ。長谷川聡です。

まずは御詫びさせていただきます。

ラジオ、ホームページでも既にお伝えしていますが、12月26日に予定していたワンマンライブが安田氏のインフルエンザ感染により延期になってしまいました。

情けない事に今の僕には今回のワンマンを楽しみにして下さっていた皆様に謝る事しか出来ません。

本当に申し訳ありません。

本当にごめんなさい。


ですが今回の一件、メンバー、スタッフ、そして誰よりも安田氏本人が一番悔しく辛い思いをしています。

今は謝る事しか出来ませんが、1月16日は全員一丸となって必ず最高のステージにしてお返しします!

延期になってしまった事を取り返すくらい皆様を最高に幸せにしてみせます!

ですのでもう少しだけ待って下さい。

急な話で沢山の方々に迷惑をお掛けしているとは思いますが、何卒よろしくお願いしますm(__)m



…あ、ちなみにAoファンの皆様優しいので心配して下さってる方も多いと思いますが、安田氏はもう大分熱も下がったとの事なので、安静にしていればすぐに治ると思います(^^)

ですのでご心配なく!!

僕含め、他のメンバーも元気です。

ちなみに僕は毎日死ぬ気で手洗いうがいして、ちょっと高い加湿器(なんかいい感じの成分出るヤツ)買ったんでもう大丈夫です!

でも勿論これからも細心の注意を払って体調管理していきます。

皆様も体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

全員が元気な状態で1月16日にお会い出来る事を楽しみにしています!!

ではおやすみなさーい。
こんばんわ。長谷川聡です。

今日スタジオでビッグマフ試してみたら正直あまり使えなくて軽く凹んでおります…。

いい音なんだけど、Aoの既存の曲の中ではそんなに使えるポイントがなかったです。いい音なんだけど。

高かったのになぁ…。絶対うまい事使ってやるぜチクショー。

さてさて急な告知になりますが明日のお昼にAIR-G'のliefにゲスト生出演します!!

ついこないだ出演した気がするんですけど、また出ちゃいます!!

大好きなクニちゃんに会えるので嬉しい限りです(^^)まぁ本人を目の前にしたらクニちゃんなんて呼べないすけどね(笑)

急な告知で申し訳ないですがlief自体が素敵な番組なんで、仕事しながら、勉強しながら、移動しながら、是非是非聴いて下さい(^_-)

そして、番組にメッセージなんて送って頂けたら最高に嬉しいです(^^)

では明日ラジオでお会いしましょう。

おやすみなさーい。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]