忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひそかに楽しんでくれてる方以外といらっしゃったのですね~。ありがとうございます(^^)ならば頑張らねば!応援されてると妙にやる気の出る現金な男長谷川聡です。褒められて伸びるタイプの長谷川聡です。今後ともよろしくです(^^)

でもこれと言って書くような出来事がないので、今日は最近の流れで母ちゃんの料理がマズイ自慢でもしますか(^_^;)

僕の家では焼きそばに具は入ってません。ナポリタンにも具は入ってません。もっと言うとオムライスにも入ってません。
何故か?貧乏だからではありません。入れるとマズくなるからです。
具がないのが普通だと思っていた幼少の頃、友達の家で焼きそばを食べた時に

「うわ~、お前ん家って焼きそばになんか入ってんの~?変なの~。アハハ~。」

的な発言をしてしまい、ドン引きされてしまいました。変なのは僕でした…。
自分が変だった事に気付くのに何年もの歳月を要した訳です。今考えると相当恥ずかしいですね~。
その友達ん家の焼きそばが美味しかったから、母ちゃんにも具の入った焼きそばを作ってもらったら激マズでした。
キレました(笑)それ以降家では焼きそばは必ず素焼きそばです。具が入ったのは後にも先にもその一回だけです。何故マズいかはわかりません。きっとうちの母ちゃんは天才なんだと思います。誰でも美味しく作れるものを、いとも簡単にマズくしてくれます(笑)炒飯なんてまずパラパラにはなりません。あの人はすごいです。
でもお蔭様で、僕は大体の物は美味しいと感じる事が出来るので幸せです(^^)母ちゃんにはむしろ感謝してます

どうです?カレーに砂糖はいてもさすがにこんな家はないでしょ?すごいでしょ?
って変な自慢ですよね…。すいません。おやすみなさ~い。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2007/02/28(Wed)06:34:38
さすがに…
具は入ってますね~ だけど、家も変なとこありますよ‐ 焼そばや、ナポリタンおかずにご飯と味噌汁とか、トマトに砂糖かけサラダとか…(((^_^;) 普通と思って今も一人でやってしまう自分がいます…
地味に母の“珍料理自慢”対決になってますね‐(笑)
メグ 編集
2007/02/28(Wed)12:47:23
はじめまして
24日のライブ、お疲れ様でした。
エニプラも全部終わり、入口(外)の手前で喋ってるヤスダさんとサトシさんの間を『あと15分で函館行きのバスが発車なんですー!!』と叫びながら走り抜けていったものです(笑)

遅ればせながら、4人のレゾンを初めて見させていただきました。
欲しいところに欲しい音が来る!とでも言えばよいのでしょうか…
サトシさんの音により、素敵な裏切りがたくさんあって、聴き慣れた曲もとても新鮮な感じで楽しむ事ができました(^ー^)
これからも楽しみにしてますね。

あ、ブログもしっかりチェックしてますので、頑張って下さいね(^m^)
2007/03/01(Thu)00:46:21
オムライスはタマゴあるだけまだ!
具の入ってないナポリタン・焼きそばは寂しいですね(^_^;)
周りもそうだと思ってたのに違うことってありますよね~
今日「抜けた子供の歯は外になげる」ってのが皆やってるのにまるで知らなくてビックリしました;
フィルムケースに保管するモンじゃないんですね!!
トド太 編集
2007/03/01(Thu)02:09:40
なにやら
僕のブログが変な事投稿コーナーみたいになってますね(笑)逆にコメント見て楽しませていただいてます(^^)
僕もちっちゃい頃は歯を投げたり埋めたりしてましたね~。確か下の歯は屋根に投げて上の歯は地面に埋めてたような…。これは変じゃないすよね?あってますよね?
ちなみに僕は焼きそばやらナポリタンで御飯は食べれません(^_^;)だってどっちかでお腹一杯になった方がいいじゃないすか(笑)
サトシ 編集
2007/03/01(Thu)21:32:38
ですよね。
焼そばにご飯なんて、炭水化物のぶつかり合いですね… (>ω<)/。・゜゜・
単品でお腹いっぱいは正解。関係ないですけど、お米のパンはおすすめです。ほんのり甘くてフワフワして美味しいですよ‐☆
メグ 編集
2007/03/02(Fri)22:05:50
お疲れ様です(・∀・)
うちんちのカレーはよゐこの浜口パクッてりんごとバナナです(´・ω・`)
カレーはあまり美味しくないけど
焼きそばはかなり美味しい!!!
おかんの手料理が一番ですよ☆
今日はピックありがとうございました(>_<。)
もうむっさ嬉しいです。
早くエロギター入りの音源が欲しいです。
新曲むっーさハマりました。
一緒に来た友達も
サトシさんにやられてましたよ(笑)
安田さんのピックも
取ってしまって欲張りなファンですが、
これからもLIVE行きますので
よろしくです(。・_・。)ノ
&lt;&lt; 趣味きき湯 HOME (no subject) &gt;&gt;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]