忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。おじさんとお兄さんの間の長谷川聡です。最近見た「きさらぎ」って映画めっちゃ面白かったんでオススメです。よろしく!


しっかし今日は楽しかったです。
やっぱアレですね、たまにはライブやらなきゃ駄目っすね。
夢チカライブがとても楽しみです。めっちゃ暴れようと思っております。体力が持続する限り(^_^;)


裏話と言うか愚痴になるのかもしんないすけど、インストアライブってかアコースティックライブって実は結構大変なんすよね。

見てわかるようにコリー以外は皆楽器も違うし、アレンジも違うし。

今日なんてインターセプターをボサノバ調にしましたし。

こないだの練習でなんか適当にやってみて「わりといんぢゃね?」の一言でやっちゃいました(笑)
僕らは結構気に入ってるけど聞いてる人はどうだったんすかね?

あとフォトンベルト。CD聴いてくれてる人なら薄々感づいてると思いますが、あれ僕のパート的に言わせてもらうと本来アコースティックバージョンなんて不可能です(^_^;)

ま、無理っくりやってますけど(笑)

でも今日フォトンベルトの時の手拍子とても気持ちよかったんすよね~。

アコースティックならではだと思うんで続けていきたいなと思った訳です。例え無理矢理でも。

あ、今日来た人しかわかんないかもしんないすけど、最後の変拍子のとこ次までに練習しといて下さいね(笑)

新曲もいい感じで自分的にはいいライブだったかなと思っております(^^)



それから今日はライブ後珍しくメンバー四人で楽器店行ったり古着屋行ったりしました。仲良しだなぁ…。表面上は(笑)

んで帰る前に浪速のカツ丼を食べに行きました。

いや~、あそこ気になってたんすけど知ってます?ま、女性はあんま行かないと思いますが(^_^;)
僕は初めて行きましたけど美味しかったし、店のおばちゃんもいい人だったし満足しました(^^)


なによりコリーが完食してたのがビックリでしたね。


「コリー全部食べたの?大丈夫?」


「………いや、苦しいっす」


「でも全部食べるなんてエライね!」


「………そっすか?なんか全部食べただけで褒められるなんて嬉しいっすね。」



…たしかに。

全部食べるなんて普通ですな…。こんな褒められ方すんのは小学生とコリーくらいだと思いました。

ちくしょう、お徳な男だ。

そんな帰り道。コリーが驚異的な神業(噛み業)をみせました。


「………レジョンデートル。」


いや~笑わしてもらいました。

皆さんこれからもレジョンデートルをよろしくお願いします(^^)

ではおやすみなさ~い。
PR
皆様僕を覚えていらっしゃいますか??
レゾンでギターなんて弾いちゃってます。長谷川聡です。
最近スタジオで煙草吸ってるとコリーに手で煙をパタパタされます。よろしく!



いや~ご無沙汰でした。

日本に数人いると言われている、カレ三(この略称はポン氏命名)マニアの方々には大変申し訳ないです。

言い訳から入りますと、まず最近携帯を変えました。

新しい携帯ってなんか楽しいんすけど、ハイテクすぎて全然使い方はわからないわ、メール打つのにも前の三倍くらい時間かかるわで散々です…。

やっぱアレですね、時代について行くのって大変なんですね。

んで前の携帯からデータとかの移し方も当然わからなかった訳で、それによりブログを書けない状況に陥ってました。

ま、特に書く事もなかったんですが(^_^;)

最近は基本バイトと練習の繰り返しですもん。

そんな僕もついに明後日はライブです!インストアですけど沢山の方々が見に来てくれると僕は信じてますからね(笑)よろしくです(^^)



さて今日も当たり前にバイトだったんですが、ショックな事がありました。

お届けに言ったお宅での話です。

ちょっと待たせてしまってたんですよ。

「おせーよ」

とか言われるだろうなぁ。

と覚悟を決めてドアを開けたら、そこには5歳くらいの男の子が立ってました。

「ラッキー」

内心思いました。自分で言うのもなんですが、なぜか子供には好かれる方です。

「ここはスマイル&ナイストークでやりすごせるな」

なんて自惚れた刹那、男の子が言いました。







「おせーよ、おじさん。」






…ガーン(コリー風)





こんのクソガキが~!!言って良いこと悪いことがあるだろうが~!!


Wショックでした。「おせーよ」+「おじさん」ですよ?

前まではおじさんとか言われても

「ハイハイ冗談でしょ」

って感じだったんすけど、今日の彼の一言はマジでしたね。刺さりましたね。いや~シビれました。

「お兄さん」から「おじさん」の線引きは何歳なんでしょうか?

確かに僕には姪っ子がいます。物理的に僕はおじさんです。

そして小さい子からみたら大体の人はおじさんに分類されるでしょう。

でもねぇ…。

どうなんでしょ?僕まだ若いですよねぇ?(笑)

髭か?髭が悪いのか?それとも肌か?

ちょっと気になる年頃です…。

ちなみにその男の子は、口こそ悪いけどとても可愛いいい子でした(^^)

ふ~。

今日の事は忘れようと思います(笑)


ではおやすみなさ~い。
どーもこんばんは。連載を終えて勝手に夏休みしていた長谷川聡です。家にある最もハイテクな機械はMDコンポです。よろしく。


いきなりですが、ついに完成しました!!



「フォトンベルト725」



のPVが!!

お待たせしました!

そして僕も待ってました!

いや~楽しみにしてたんすよね(^^)

撮ったはいいけどどうなってるものか?

ついさっきまでスタジオに入ってまして、その時にフォトンのPVが収められたDVDいただいたんですよ(^^)

!?



ん?







…ん?



デーブイデー???





見れないやん…



うちVHSしか見れないやん…



クソー!なんでもかんでも薄っぺらいもんにしやがって!

DVDなんて見た目CDと一緒だろうが!

なんであんなんで映像見れるんだ?

おかしいだろうがー!!



帰り際に安田氏は

「うちDVD見れる機械4台くらいあるわ。アハハー。」

って言ってました。


菅野氏は

「あ、サト氏見れないんだっけ?アハハー。」

と、憐れみました。


コリーは帰ってからわざわざ

「いやぁ~なまらカッコイイっすわ。アハハー。」

と絵文字いっぱいの可愛いメールをよこしてきました。


…レゾンは実はみんなとても嫌な奴です。

まぁ、でもみんないいとこもあるんですがね(笑)



実は僕とても眠いんですが、これから文字ニュースの裏でPV流れるかもしんないから頑張って起きてます。

入るかな~?

ドキドキです。

メンバーなのになんでこんな思いしてんだろ(笑)



では皆様もお楽しみに(^^)
「西荻窪ポロ事件」

第三章、マダムの街



焦った僕は考えたのです。

そして閃きました。

「あ!ここ東京やん。きっといい服売ってるやん。」

リハを終えた僕は本番までの時間に西荻窪の街を散策することにしました。

メンバー全員でイケてる店を求めて西荻窪駅周辺を歩きました。



が、しかし…。

目につくのはイケてるマダムファッションの店ばかり…。

そう、恐ろしい事に西荻窪はマダムの街だったのです。(違ったらすみません)

さらに歩く事数分…。



「マダムファッション着こなしてたら結構オシャレじゃね?」

安田氏は言いました。



「………チョコ食べたいっす」

コリーは言いました。



「…。」

菅野氏は何も言いませんでした。



くっそ~。みんな他人事だと思って適当な事ばっかり言いやがって!!


諦めきれない僕は一人散策を続ける事にしました。












ない。てかここ何処だ??

これ以上の散策に身の危険を感じた僕はついに諦めました。



ああ…。

僕は北海道からはるばる来て、東京の人達に

「ポロシャツがかぶってる人」

と思われて札幌に帰るのか。

それとも

「マダムファッション長谷川」

と思われて札幌に帰るのか。



…辛い。どちらも辛すぎるよ…。



その刹那、頭に閃光が走りました。

「あ、レゾンTシャツあるやん。あれめっちゃイカしてるやん。」

僕の衣装が決まりました(笑)

安心した僕は腹ごしらえに行く訳です。富士そばに。

これは何故かというと、僕が置いてけぼりされてる時にメンバー三人は蕎麦を食べて来たと言うのですよ。

この蕎麦好きの僕を置いて!

だから僕は絶対蕎麦を食うと決めてたのです。

そして富士そばに行った訳なんですが、どうも美味しそうに見えなかったんですよ(^_^;)

でも他に蕎麦屋見当たらなかったんで悩んだ末に入る事にしたんですね。

結果は、まぁ…。

おそらくその悩んでる現場を目撃されたんですね。

お恥ずかしい…。

そして会場に戻り、素敵なレゾンTシャツに着替えて無事ライブを終えたわけです(^^)



~おわり~



…いや~、大長編でしたね。全然話の中味ないのに…。最後の方やっつけ感が見え隠れしてますよね(笑)
連載って多分大変なんでしょうね…。

長い間応援ありがとうございました。長谷川聡の次回作にもご期待下さい。

さーてこれからライブです!頑張ります!


ではまた!
こんばんは。柴咲コウの事をコウちゃんと呼んでいることを安田氏にけっこう気持ち悪いなぁと思われてショックだなぁ、でお馴染みの長谷川聡です。
おとといラピュタのビデオ借りたら今日TVでやってました。よろしく!


今日は約13時間もPV撮影をしてきました。さすがにクタクタです…。

5分の映像を作る大変さを初めて実感しました。

でも多分カッコイイものができると思います(^^)これは期待してて下さい!

僕らはいつも素晴らしいスタッフさん達に恵まれます。

改めて感謝です!

ありがとうございますm(__)m



さて「西荻窪ポロ事件」は今日は空気を読んでやめときます。

これは決して勿体振ってる訳ではございません(笑)
これ以上自分でハードル上げるつもりはないです(^_^;)

完結編はつまらないですからね~。マジでほんとに期待しないでおいて下さいね~。



さて何故か六月はやたらハードスケジュールです…。


明日もバイト→ライブでございます…。

でもありがたい事ですよね(^^)

生きている幸せを感じます。

もちろん明日は最高のライブお見せしますんで楽しみにしてて下さい(^_-)



「西荻窪ポロ事件」のお詫びに今日の撮影中の写真を一枚だけお見せします。

今日の撮影に関してはコリーあたりが面白いブログ書いてくれると思いますんでお楽しみに(^^)

ちなみに今日のブログのタイトルの意味については、あえて僕の口からは言いません(笑)

では明日スピリチュアルでお会いしましょう!

おやすみなさ~い。



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]