忍者ブログ
raison d'etreのテクニカルギタリスト、ハセガワサトシのブログ。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。昨日のライブアンケートの中に「サトシさんのブログのファンです。」って書いてくれてる方がいらっしゃいましたので一人でも楽しみにしてくれてる人がいるならって事で今日はちょっと眠気と闘いながら更新してみてます(^^)ちなみにスープカレー食べました?って質問も書かれてましたが、食べてません。てか食べません。いや、やっぱ抵抗あるんすよねスープカレーに(^_^;)きっかけがあればって感じなんですが…。

という事でもし今度出すCDが沢山売れたらお祝いに安田氏に連れてってもらう事に今決めました。もちろん勝手に。よし、ついでに奢ってもらおう。安田氏よろしくです(^^)ちなみにCD別にいつ出るかもまだわかんないんすけどね(^_^;)


さてカレーつながりで家のカレーでも紹介しましょうか。今、家の母ちゃんのカレーには隠し味で砂糖が入ってるらしいです。僕は食べた事はありませんし、食べる気もありません(笑)
学生時代に友達数人で僕の実家のある稚内に遊びに行った事がありまして、母ちゃんが皆にコーヒーを出してくれたのですが砂糖がありませんでした。たまたまその時カレーの話になりまして(家の母ちゃんのカレーがマズいというのは僕の周りの人には有名なのです)
無神経な友達が、

「カレーがマズいって本当なんですか?」

って母ちゃんに聞いたんです(笑)
そしたら母ちゃんが

「今は美味しくなったんだよ!砂糖入れるようにしたんだから!」

って言い放ちました。皆その時必死に笑いをこらえる顔をしていました…。


その帰り道、

「お前ん家ってカレーに入れる砂糖あんのにコーヒーに入れる砂糖はないんだな。」

って言われました。僕はその時、初めて切ないと言う言葉の意味をしりました…。


懐かしいなぁ。なんか切なくなってきた。けどいい母ちゃんなんですよ。昔はカレーの日だったら「ぶっ殺すぞコラー!」みたいな事を言って喧嘩した事もありましたが(笑)、今は一人で暮らしてますが日々親の有り難みを感じながら生きてます。僕は本当に親不孝者でした。ま、今もですが(^_^;)
一日も早く音楽で一人前になって親孝行なんてしてみたいですね。頑張ります。ではおやすみなさ~い。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2007/02/26(Mon)04:25:21
あ、
タイトル入れ忘れました…。
サトシ 編集
2007/02/26(Mon)11:23:52
わぁ~い
眠気と闘いながらの更新ありがとうございます!
是非!ZEHi!安田さんに連れて行ってもらって下さい!
カレーに砂糖は初めて聞きました(._.)きっと宇宙な味ですね。おちゃめなお母様ですね。
にゃおみ 編集
2007/02/26(Mon)17:18:37
私の
母さんもカレーに砂糖を入れてたんですけど…(^-^;実家にいたときは、ずっとそのカレーを美味しいとバクバク食べてました。ちょっと入れたら美味しくなるんです~隠し味!
メグ 編集
2007/02/26(Mon)23:37:46
あたいも・・・
ちゃっかり楽しませていただいています。
次のLIVEも楽しみにしています(・∀・)
yuka 編集
2007/02/27(Tue)00:35:52
なんと
砂糖入れる方って僕の母ちゃん以外にもいらっしゃったんですね。しかもなんと美味しいのですか!?
ちなみに僕は10年位実家のカレー食べてないから美味しいかどうかわかりません(^_^;)けどきっと家のは母ちゃんの事だから砂糖を隠し味なんてお洒落な使い方はできてないと思います(笑)
サトシ 編集
2007/02/28(Wed)00:26:32
無題
こんばんは♪
あたしもブログファンの一人なので(笑)
更新は嬉しいのですが、無理はしないでくださいね!

カレーに砂糖話は何気によく聞きますよ★
ちなみにうちのカレーの隠し味はお醤油です。
これもおかしいんでしょうか!?笑

次の音源発表がいろんな意味で楽しみですね!うぷぷ。
えみ 編集
<< おっと HOME 変質者 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/17 ののの]
[05/13 backlink service]
[01/29 kei]
[01/25 AKI]
[01/22 Ringo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]